Mokibo (モキボ)は、タッチパッドにもなるキーボードです。
使い方
従来、キーボードとタッチパッドは別物で、いちいち持ち替える必要がありました。それが、このMokibo (モキボ)は、キーボードとタッチパッドを兼ねているので、いちいち持ち替えなくても、どちらの機能も使えるのです。
使い方は簡単です。キーボードとして文字を入力します。
そして、指でキーボードの表面をなぞれば、タッチパッドとして使えるのです。
キーボードとタッチパッドが分かれているのではなく、キーボードが両方を兼ねています。このため広げる場所を取りません。腕を動かす距離も短くなるでしょう。
スクロールやズームイン/アウトもできます。
厚さは7mm、重量も245gしかありません。リチウムイオンバッテリーを内蔵しており、PCとの接続はBluetoothで行うので、コードがいりません。
それでは仕組みです。このキーボードは、キーの下にタッチパッドをそなえています。黄色い部分がタッチパッドです。
キーはストロークが短く、薄くできています。そのため、キーボード越しになぞっても、タッチパッドのセンサーが反応するのです。
これがあれば、いちいち持ち替えなくてもキーボードもタッチパッドも使えていいですね。
まとめ
お値段は12,845円です。送料は無料です。
2019/8/9まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/mokibo-2-in-1-keyboard-embedded-with-touchpad#/
コメント