綿棒の買い置き不要。洗って何度でも使える環境に優しい綿棒 | LastSwabt(ラスト・スワブ)

admin




swab 1.jpg

LastSwabt(ラスト・スワブ)は、洗って何度でも使用できるケース付き綿棒です。

発案者は、それぞれ得意分野を持つ3人のデンマーク人クリエーターです。

swab 2.jpg

使い方

手軽に掃除やメイクに使える便利な綿棒ですが、1回で捨てることが多いですよね。
毎日15億本もの大量の綿棒が作られているそうです。これだけの量の綿棒を廃棄する代わりに、環境にも優しくて見た目もおしゃれな、ラスト・スワブに変えてみませんか?

swab 3.jpg

ラスト・スワブは棒の部分はナイロン製で、綿棒の綿に当たる部分は医療用シリコン製です。

swab 4.jpg

ナイロン部分は、これぐらい丈夫で強度があります。
綿に当たる部分は柔軟性があり、医療用シリコンなので安心して使用できます。

swab 5.jpg

しかも、ラスト・スワブ専用のキャリーケースは土壌で分解される生物分解される素材なんですよ。

swab 6.jpg

通常の綿棒のように綿部分に液体を染み込ませて使うことはできませんが、普通のタイプとメイク用のタイプがあるのは嬉しいですね。

swab 7.jpg

普通のタイプは左側の5色、メイク用タイプは右側の5色から選べます。
これだけのカラーから選べれば、家族や大人数で持っていても他の人のラスト・スワブと混ざってしまうこともないですよ。

swab 8.jpg

ケースも付いているので旅行などでも活躍しそうです。さらに2年の補償も付いています。

swab 9.jpg

まとめ

見た目がポップでかわいいので、持っているだけでテンションが上がりそうです。
これで環境にも優しくてエコにもなる、というから持っていて損はないかもしれないですよ。

お値段はDKK137(デンマーククローネ)+送料DKK65でDKK202(約2,245円)です。

2019/5/17で受付終了し、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/193289139/lastswab-the-reusable-cotton-swab

現在はIndiegogoで随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/lastswab-the-reusable-cotton-swab?utm_source=kstr#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons