植物に顔を取り付ける。状態を表情で表すAIプランター Ivy (アイビー)

スポンサーリンク

Ivy (アイビー)は、植物の状態を表情で表すAI搭載のプランターです。

使い方

従来、プランターに植えた植物の状態を知るには、勘に頼ることがほとんどでした。それが、このIvy (アイビー)ならば、側面のモニターに映し出された表情を使って表現してくれるので、植物が今どんな状態か、一目で知ることができるのです。

使い方は、普通のプランターと一緒です。植物を植えて、水をやるだけです。日の当たる場所に置いておくと、笑顔になります。

日光が足りないと、悲しげな顔になります。

水が足りないときも、表情が変わります。

水を注いでやると、満足げな表情に変わります。

では仕組みです。このプランターには、温度、光、水量、土中の水分量などをチェックするセンサーが付いています。これらセンサーから集めた情報に基づいて、AIが、あらかじめ用意されたツリー上の選択肢をたどり、スクリーンの表情を変えるのです。

これがあれば、植物と楽しく過ごせますね。

まとめ

お値段はHKD616+送料HKD39で、HKD655 (約9500円)です。

2022/1/2まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/ivy-a-smart-planter-with-endless-fun#/

コメント