音を気にせず、ドリブルを家で存分に練習するためのバスケ用トランポリン | Dream Dribble(ドリームドリブル)

スポンサーリンク

Dribble1.jpg
Dream Dribble(ドリームドリブル)は、家の中で思う存分バスケットボールのドリブルを練習できる道具です。

使い方

バスケのドリブル練習…。
Dribble3.jpg
家の中でボールをバウンドさせると、とてもうるさいです。ドリブルで朝目が覚めてしまいました。
Dribble11.jpg
そんな状況を解決するのが、このDream Dribble(ドリームドリブル)です。
Dribble4.jpg
このDream Dribble、小型のトランポリンになっています。ただし人間が跳ねるのではなく、ボールを跳ねさせるためのものです。ボールを直接床に当てないようにすることで、振動や音を床に伝わりにくくします。
直接床に物を落とすとうるさいですが、クッションの上に落とすと静かです。ただクッションでは跳ね返らないのでトランポリンになっています。
Dribble5.jpg
単純にその場でドリブルする以外にも、脚の間をボールにくぐらせるような練習もできます。そのためにわざわざT字型をしています。
Dribble6.jpg
家の中で使うように作られているため、コンパクトに作られています。この状態でもかなり小さいですが…
Dribble7.jpg
折りたためるようになっています。
Dribble8.jpg
全部畳むと座布団ぐらいの小ささになります。使っていないときは場所を取らずにしまっておけます。
Dribble9.jpg
いつもならドリブルの音で強制的に目を覚まされていたのが、Dream Dribbleの導入で静かになりました。そのために思わず寝過ごしてしまいました。
Dribble10.jpg
Dream Dribbleはトランポリンになっているため、床よりも少しだけボールが跳ね返る位置が高くなります。しかし違和感を生まないようにするために、極力低くなっています。
Dribble2.jpg

まとめ

お値段は$99(約11,000円)です。現状アメリカのみに発送しています。
2019/4/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1038380595/dream-silencer-dribble-at-home-with-all-star-tim-h

コメント