Wingjump(ウィングジャンプ)は、風の力を利用したスキーの新しい滑り方をするための翼です。
ぱっと見が、鳥人間みたいです。翼があるだけに、ちゃんとジャンプもできます。
フランスのアヌシーで開発されました。
使い方
このように、腕やストックに鳥の翼のような形で取り付けます。
すると、風の力を受けるため、Wingjumpをつけていないときよりも簡単にジャンプができるようになります。ジャンプ時間もより長くなり、さらにレベルの高いスキー体験を楽しめます。
スキー中の方向転換もさらにスムーズになります。方向転換中に体がちょっと浮いた感覚を楽しむこともできます。
スピードのコントロールも、Wingjumpをつけていないときよりもスムーズとのことです。見た感じだと、結構難しそうな感じがしますが・・。
子供用のものもあります。
装着方法も簡単です。まずWingjumpを足に固定し、
ストックにも取り付けます。
Wingjumpの袖に腕を通し、
前で固定すれば完了です。ストックを利用しているため、特別な固定器具は要らないというわけです。
収納に便利なバッグもついてきます。
サイズは、M(155cm~175cm)、L(175cm~190cm)、XL(190cm205cm) の3種類です。
スキーでジャンプするときにふわっと浮く感覚をさらに楽しめるアイテム。スキー中の安定性も向上するので、スキー初心者でも安心して楽しく遊べるのがポイントです。
まとめ
お値段は€79(約9,000円)です。送料は無料です。
2016/10/31まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/wingjump-the-world-s-first-wings-for-skiing-family-fun#/
コメント