ドット絵を立体にする。マグネット式で、2D、3Dいろいろな形を作れるブロック | PIXL(ピクスル)

admin




pixl1.jpg

PIXL(ピクスル)は、2D、3Dのいろいろな形を作れるマグネット式のブロックです。ドット絵を立体にできます。

使い方

レゴブロックというと、突起と穴でつないでいくパターンがほとんどですが、PIXLは少し違います。

pixl2.jpg

レゴブロック1つ1つの中にマグネットが内包されていて、マグネットの力でくっつくようになっているのです。

pixl3.jpg

そのため、突起などがなくてもしっかりと密着するようになっています。

pixl4.png

あとは、あなたのイマジネーション次第。

pixl5.jpg

2Dで人気キャラクター、

pixl6.jpg

または大好きな人々の絵、

pixl7.jpg

有名な絵画作品のレプリカを作ったり、

pixl8.jpg

3Dで立体的な動物や、

pixl9.jpg

精巧なバトルシップを作ることも可能です。

pixl10.jpg

アイデアに困ったときには専用のアプリ(iOS)でレシピを調べたり、作った作品を共有したりもできます。

ブロックだけあっても、なかなか自力で組むのは難しいものです。ペンを手に持っていても、誰でも絵を描けるわけではないというのに近いです。

その点で、アプリでほかの人が作った物を見て組み立てたりできるのは便利だと思います。慣れたら自分で改変して遊んだりできそうです。

pixl11.png

PIXLには52種類の色が用意されており、発想次第で好きなものを好きなように作ることができます。

pixl12.jpg

マグネットの力でレゴブロック造形を楽しめるという斬新なアイテム。色もきれいなので、子供だけでなく大人も楽しめそうですね。

まとめ

お値段は$16 + 送料$15で、計$31(約円)です。

2018/12/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/antsylabs/pixl-a-magnetic-building-system

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons