6秒で歯磨き。スポンジをくわえて超音波で振動する新たな歯ブラシ | UNOBRUSH(アンブラッシュ)

スポンサーリンク

UNOBRUSH1.jpg
UNOBRUSH(アンブラッシュ)は、6秒で歯磨きできる歯ブラシです。

使い方

UNOBRUSH(アンブラッシュ)は6秒ですべての歯を磨けるというグッズです。左側の白いスポンジ部分をくわえて使います。
UNOBRUSH2.jpg
洗面所についたら…
UNOBRUSH10.jpg
UNOBRUSHをくわえます。
UNOBRUSH9.jpg
後はこれで6秒待つだけです。
UNOBRUSH8.jpg
これで歯磨き完了です。
UNOBRUSH12.jpg
UNOBRUSHなら6秒で済みますが(下図右側)、通常の歯ブラシなら6秒ではまったく足りません(下図左側)。
UNOBRUSH11.jpg
そんなに短くていいのか?という気もしますが、これには理由があります。UNOBRUSHはスポンジ状のブラシをくわえることで、すべての歯を同時に磨いています。一方通常の歯ブラシは一本一本磨きます。この違いのため、すぐに歯磨きが終わるという仕組みです。
UNOBRUSH5.jpg
UNOBRUSHはスポンジ部分に超音波レベルの細かい高速振動を起こすことで、歯についた汚れを落とします。この素材を非常に工夫したとのことです。
歯磨きは自分の手持ちのものを使えます。スーパーで販売されている一般的なものが使用できます。
UNOBRUSH13.jpg
フォーム部分は専用の装置に入れて収納します。
UNOBRUSH6.jpg
紫外線で殺菌してくれます。
UNOBRUSH7.jpg
スポンジ部分をかむことで、歯を360度くるんでくれます。これにより磨き残しがなくきれいに磨けるとのことです。
UNOBRUSH14.jpg
すべての歯を同時に磨いてくれる歯ブラシというのは、以前もありました。Amabrushは細かいブラシがたくさんついているというものでした。


Unicoの場合は、歯の一本ごとに専用の回転ブラシがついているというものでした。
3秒で歯磨き。複数のブラシを動かして一気に磨く、マウスピース型の電動歯ブラシ | Unico(ユニコ)
Unico(ユニコ)は、3秒で歯磨きするグッズです。複数のブラシを動かして一気に磨く、マウスピース型になっています。使い方Unico(ユニコ)の開発元は言います。子供のころから行っている最も退屈な作業は何か? それは歯磨きである、と。...

今回のUNOBRUSHはスポンジをくわえるという点が違います。歯にフィットしやすそうではあります。

まとめ

お値段は628 DKK+$19.99(期限後別途徴収)です(約13,100円)。
2018/11/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/100951725/unobrush-toothbrushing-reimagined

コメント