心拍の変動から自分のストレス、体調を観察できるスマートウォッチ Upmood Watch(アップムードウォッチ)

admin




皆さんは自分の体調がよくわからなくなってしまった経験はないでしょうか。
なぜか眠れなかったり、そんなつもりはないのに食べ過ぎてしまったりと、疲れは気付かないうちにたまってくるので注意が必要です。

watch01.jpg

今回紹介するUpmood Watch(アップムードウォッチ)は、自分の体調や気分を視覚化できるスマートウォッチです。
原因不明の体調不良を解決したり、マインドフルネストレーニングの補助に役立ちます。

watch02.jpg

使い方

Upmood Watchは心拍の変動をモニタリングします。心拍数が早くなったり遅くなったりしているか、その変化を調べてくれます。
それらのデータから、不安や冷静、幸せなど11の感情状態をリアルタイムで表示します。

watch03.jpg

例えばUpmood Watchを使えばネガティブな気持ちになる前にどんな行動を取っているかがわかります。
トリガーになっている行動を把握すれば、事前にネガティブな感情になりにくいよう対処が可能です。

watch04

Upmood Watchはストレスレベルを4段階で表示します。
ストレスがコントロールしやすくなるので、適切なストレスレベルを保って仕事や作業の効率を改善できます。

watch05.jpg

スリープモードでは睡眠中の身体状況を分析します。
睡眠の質を知ることで、寝室の環境や眠る前の行動を改善するヒントを発見できます。

watch06.jpg

消費カロリーや歩数計、タイマーなどの機能も搭載しているので日常的なトレーニングにも活用できます。

watch07

専用アプリでは毎日の感情変化を記録して傾向を分析できます。
データは家族や友人と共有できるので、相手をサポートしたり、逆にサポートしてもらうことが可能です。

watch08.jpg

仕様は以下の通りです。

watch09.jpg

まとめ

メンタルの状態を正確に把握するのは難しいので、一目で把握できるのは便利です。
Upmood Watch一台だけで心と体の両方を同時に整えられるのでバランス良く生活の質を上げられそうですね。

お値段はUpmood Watch(アップムードウォッチ)HK$767+送料HK$115で、合計HK$882(約12,000円)です。
2020/10/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/upmood/upmood-watch-watch-how-youre-feeling

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons