段ボールを角度付きカットや円形カット、想像力次第でろいろ作れるカッターツール | Perpetual Cut(パーフェクト・カット)

スポンサーリンク

cutter 1.jpg
このPerpetual Cut(パーフェクト・カット)は、セットのツールを組み合せて、複雑な形などのさまざまな形にカットできる万能マルチカッターツールです。
発案者は、台湾のクリエーター集団です。

使い方

想像力しだいで、紙や段ボールなどでもいろいろな物が作れます。
子供のころに楽しんだ人も多いでしょう。正確な細かいパーツでもっと本格的なものが作れたら、大人でも楽しいかもしれませんよね。
cutter 3.jpg
このパーフェクト・カットは、セットのツールを組み合せることでさまざまな形にカットすることができます。
まず、この4つのツールを使うと、正確な円形にカットできます。
cutter 4.jpg
さらにこのコンパスカッターは片手で使えます。
例えば、直径6センチから25センチまでの円形をカットして組み合せると・・・
cutter 5.jpg
こんなランプシェードも作れちゃいます!
cutter 6.jpg
そしてこの3つのツールを組み合わせると、45度のカットも簡単にできます。
このツールのすごいところは、断面も45度にカットできるというところなんですよ。
cutter 7.jpg
ブレード自体が45度の傾斜になるので、断面を45度にカットできることでボックスやフレームの角が簡単に作れます。
cutter 8.jpg
フリーハンドでのこんな波型でも45度の断面が作れるのはすごいですよね。
cutter 9.jpg
さらに、この3つのツールを組み合わせると垂直のカットが簡単にできます。フリーハンドでも定規を使っても使用できます。
cutter 10.jpg
しかも、何枚か素材を重ねていても1枚1枚カットすることができるんです。こんな風に重ねた素材を少しずつ長さ違いにカット、なんてこともできますね。
cutter 11.jpg
ツールは基本的に右利き用に作られているものが多く、左利きはなかなかないので使いづらいという話を聞きます。
どのツールにも組み合せられるこのスナップ・オフ・カッターは、左利きにも嬉しい右でも左でも使える仕様になっています。
cutter 12.jpg
この万能マルチカッターツールがあれば、こんな物も作れます。
cutter 13.jpg
cutter 14.jpg

まとめ

紙や厚紙素材で、こんな物まで作れてしまうなんて驚きです。アイデア次第でもっといろいろな物が作れそうですね。
これなら子供の工作レベルどころではなく、大人でも楽しめそうです。お子さんと一緒に作ってみるのも楽しいですね。
お値段は$89+送料$16で$105(約11,820円)です。
2018/11/2まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/polarlab/perfect-cut-the-all-in-one-utility-knife-for-compl

コメント