狭い場所でも使える。重さ68g、ポケットに入るモンキーレンチ | Ti EDC Wrench

スポンサーリンク

Wrench1.jpg
Ti EDC Wrenchは、ポケットに入るモンキーレンチです。コンパクトなため狭い場所でも使えます。重さ68gと軽量です。

使い方

作者のChadwickとJoeさんは、これまでにKickstarterで多くのプロジェクトを立ち上げています。2011年から始めて、なんと24個です。
Wrench11.jpg
いろいろなプロジェクトを作られていますが、最近のものだとチタン製の工具がいくつかあります。カッターを備えたマルチツールであったりです。


直前の24個目のプロジェクトでは、Bit Barというドライバーを製作していました。ねじ回しの先端部分が一つのフレームに収納されており、ネジの大きさに合わせて使い分けることができます。もちろんドライバーの軸部分も内蔵しています。複数の先端(ビット)を備えつつ、ポケットに入るので持ち運びが簡単というものです。
このプロジェクトが好評で、約2200万円集まりました。
Wrench2.jpg
そして今回作ったのが、25個めのプロジェクトとなるTi EDC Wrenchというレンチです。EDCとはEvery day carry、つまり毎日気軽に持ち歩けるという意味です。
Wrench3.jpg
Ti EDC Wrenchは、六角ボルトを回すためのレンチでありながら、通常のレンチと比べるととてもコンパクトです。
Wrench4.jpg
これも先ほどのドライバーと同じくポケットに入るので、簡単に持ち運べます。ちょっと六角ネジを締めたい、といった場合に手軽に使えます。
Wrench6.jpg
コンパクトながらも、ネジのサイズに合わせてレンチを調整するためのダイヤルも備わっています。最大19mmのボルトやナットを回すことができます。
Wrench7.gif
ただし強く握れないと力が出せないので、ぎりぎり握れるぐらいの大きさになっています。
Wrench5.jpg
ボルトに差し込んで・・・
Wrench8.jpg
グイっと回せます。
Wrench9.jpg
台車の修理などに役立ちます。
Wrench13.jpg
またコンパクトであるため、普通のレンチが当たってしまうような狭い場所でも使うことができます。
Wrench12.jpg
本体はチタン製で軽く、重さは68gです。
Wrench14.jpg

まとめ

お値段は$89(約9,900円)です。送料無料です。
2018/9/13まで支援受付中です。

コメント