手首を傾けるだけでねじ締めができる家庭用電動ドライバー M1 PRO (エムワンプロ)

スポンサーリンク

M1 PRO (エムワンプロ)は、手首を傾けるだけでねじ締めができる家庭用電動ドライバーです。強さ(トルク)の自動調節も付いており、調整しなくても自動で最適な強さでねじを締めてくれます。

使い方

電動ドライバーは、大半がトルクが大きいです。ですが、家庭でのDIYや模型製作などで使うネジの多くは小さく、電動ドライバーではトルクが強すぎることがよくあります。
それが、このM1 PRO (エムワンプロ)ならば、トルクが強すぎないため家庭用の小さなネジでも使えるのです。また、トルクを変えられるため、様々な太さのねじを締められます。

使い方は簡単です。セレクトボタンを押してトルクの強さを決めます。ネジの締め方には5段階あり、ネジの太さに合わせて選びます。

Aはオートオートモードで、ネジによって1-10kg/cmまでのトルクの中から最適なトルクを自動で選んでくれます。
1はトルクが1kg/cmでネジの太さが2mm程度のもの用、2はトルクが4kg/cmでネジの太さが2.5mm程度のもの用、3はトルクが7kg/cmでネジの太さが3mm程度のもの用、4はトルクが10kg/cmでネジの太さが3.5mm程度のもの用となっています。

Aのオートモードでは、手首を傾けた方向にドライバーを回転させることができます。

後はスイッチを入れればネジを締めることができます。ドライバーを使いづらい狭い場所でもネジを楽に締めることができます。

アタッチメントは60種類あるので、幅広い種類のネジに対応できます。電源は内蔵バッテリーで、1回の充電で90分使用できます。

これならDIYや模型製作などに使えて便利ですね。

まとめ

お値段はHK$696 (約12,700円)です。

2024/1/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/arrowmax/arrowmax-m1-pro-smart-motion-control-electric-screwdriver

コメント