ペン型なのに回転トルクを4段階に変えられる小型電動ドライバー SES PRO (エス・イー・エス・プロ)

スポンサーリンク

SES PRO (エス・イー・エス・プロ)は、回転トルクを4段階に変えられる小型電動ドライバーです。

使い方

従来のペン型電動ドライバーは、回転させるためにかける力、つまり回転トルクを変えられないため、ネジの締め加減を調整するのが難しいものが多くありました。
このSES PRO (エス・イー・エス・プロ)ならば、回転トルクを4段階に変えられるので、ネジも取付部位も痛めることなく、しっかりと締めることができるのです。

使い方は、従来の電動ドライバーと変わりません。ネジにあてて、ボタンを押せば、締めることができます。

このドライバーの回転トルクは、ボタンを押すことで、05~2.0kg/cmまで変えられます。0.5kg/cm、1.0kg/cm、1.5kg/cm、2.0kg/cmの4段階です。

バックライトがいらないOLEDを使用したディスプレイがあるので、ドライバーの作動状況が一目で分かります。

全長は、iPhone12と同じ13.6cm、太さは1.5cmです。重さは、たったの52gです。

では仕組みです。このドライバーの変速機能には、無段階変速機が使われています。そのため、使用中でもスムーズに回転トルクを切り替えることができます。この機能を使うことで、ネジの締め加減を調整することができるのです。1回の充電で、2時間使用できます。

まとめ

お値段はHK$613+送料HK$77で、HK$690 (約9800円)です。

2021/7/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/209443490/ses-pro-smart-motion-control-electric-screwdriver

コメント