子供の成長に合わせて大型化できるキックボード/電動バイク | Infento(インフェント)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

bike kit 20.jpg
子供のいる家では一度はおもちゃの乗り物を買いますが、大きくて場所を取るし、子供は成長が早いのですぐに使わなくなりますよね。買い替えのたびにお金がかかるしゴミも出てしまいます。
そんな問題を解決してくれるのが、自由に形状をカスタマイズできるバイクキット、Infento(インフェント)です。

使い方

Infentoは子供の成長に合わせてパーツを組み合わせられるバイクキットです。
infent02.jpg
対象年齢は0歳から14歳までです。
例えば幼い子どもはカート型から遊び始めて、体が大きくなった後はスケートボード型やバイク型などの本格的な乗り物として楽しめます。
infent12.jpg
Infentoは子どもが一から組み立てるので、想像力や思考力を高めます。
組み立てには他人との共同作業が必要なので、コミュニケーション能力が身に付きます。
infent03.jpg
また子供は組み立てを通じて技術を学べます。
こどもはその後の人生でInfentoを組み立てた技術や経験を活かせます。
infent04.jpg
キットはエクスプローラ、パイオニア、スマート、ジーニアス、ボルト、レジェンドの6種類です。
キットによって対象年齢や変形のバリエーションが異なります。
infent05.jpg
ひとつのキットを選んだ後でもパーツを追加購入して機能を拡張できるので、通常のおもちゃより飽きにくいです。
infent06.jpg
Infentoはホイールの向きを固定するか、キャスターのように動かすかを選択できます。
組み合わせによって動きが変わるので、遊びの幅が広がります。
infent07.jpg
また独自のシステムで連結部分がしなります。
体重を左右交互に振ることで、電気を使わなくても前に進むことができます。
固さが異なる2種類のゴムパーツがあり、子どもの体格に合わせて選択できます。
infent08.jpg
Infentoはモーターを搭載し、5km/hと11km/hの2種類の速度で走れます。
オートバイのようにハンドルバーをねじってスロットルを開きます。
ハンドルバーのボタンを押すとバックできます。
infent09.jpg
モーター停止時には自動的に電源が切れます。
また電圧が下がったときも自動で停止するので安全です。
infent10.jpg
Infentoは六角レンチのみで組み立てられます。
イラスト中心のオンラインマニュアルがあるので誰でも簡単に組み立てられます。
バッテリーは2時間の充電で最長1時間稼働します。
infent11.jpg

まとめ

お値段はInfento Explorer Kit(インフェント エクスプローラーキット)$179(約20,000円)です。
現状日本へは発送していません。
2018/7/14まで支援受付中です。

コメント