自転車ハンドルサスのメーカー、今回はサドル用サスペンションを製作 | ShockStop Seatpost(ショックストップ シートポスト)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

shockstop01.jpg
自転車で段差を通ったときにお尻を打って痛い思いをしたことはないでしょうか。
一般的な自転車はスピードや頑丈さが重視されていて、自動車のサスペンションのような快適性は、一部のマウンテンバイクをのぞきあまり考慮されていません。
機能重視の自転車を快適な乗り物に変えてくれるのが、ShockStop Seatpost(ショックストップ シートポスト)です。

使い方

2015年、Kickstarterに自転車のハンドル用サスペンションを作った会社が登場しました。これがなかなか好評であったため、今回新しい製品を出してきました。それが今回のサドルサスペンションです。


ショックストップは自転車のサドルに取り付けるサスペンションパーツです。
今使っている自転車に取り付けるだけで体に伝わる衝撃と振動を減らし、快適な走行が可能になります。
shockstop02.jpg
体の安定状態を保つので、快適なだけでなくペダルの踏み込みなどのパフォーマンスを向上させます。
shockstop03.jpg
また、今まで避けていた障害物が気にならなくなるのでルート取りに集中できます。
shockstop04.jpg
ショックストップは砂利道、山道、街中など様々なシーンで効果を発揮します。
shockstop05.jpg
スプリングの強さを選べるので使い方に合わせて調整できます。
こだわりの強い人も安心です。
shockstop06.jpg
通常のシートポストと比べて最大60%の衝撃を軽減します。
shockstop07.jpg
腰や背中にかかる負荷が吸収されるので、疲労・痛み・怪我の防止につながります。
shockstop08.jpg
シートポストの長さが条件を満たしていれば取り付け可能です。
設置には一般的な自転車用工具が必要です。
shockstop09.jpg
仕様は以下の通りです。
shockstop10.jpg

まとめ

お値段はShockStop Seatpost(ショックストップ シートポスト)$159+送料$20で、合計$179(約20,000円)です。
2018/5/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/redshiftsports/shockstop-seatpost-add-suspension-to-your-bike

コメント