コンパクトサイズがかわいい。子供でも使えるミニ折り畳みナイフ | Braza Bro EDC

admin




Braza Bro1.jpg

Braza Bro EDC(ブレイザーブロ)はコンパクトな折り畳みナイフです。EDCはEvery Day Carry、つまりいつでも持ち歩けるようなグッズという意味で使われる言葉です。

使い方

こちらがBraza Broです。これだけだと大きさがわかりませんが・・・。

Braza Bro7.jpg

お皿の右側にあるのがBraza Broです。フォークよりも小さな、とてもかわいいサイズのナイフです。

Braza Bro2.jpg

非常にコンパクトなので、キーホルダーと一緒にぶら下げて持ち歩くことができます。

Braza Bro5.jpg

あるいは内蔵しているクリップを使ってズボンのポケットに入れたりです。いつでも持ち歩ける=EDCというわけです。

Braza Bro30.png

クリップ部分はナイフ本体より小さくなっています。ポケットに差しても目立たないようになっています。

Braza Bro11.jpg

片手で持って・・・

Braza Bro28.jpg

刃を広げることができます。

Braza Bro29.jpg

ふと手元にあるリンゴ。そのままかぶりついてもいいのですが・・・

Braza Bro3.jpg

Braza Broを普段から持ち歩いていれば、ポケットから取り出して皮をむくことができます。

日常生活ではリンゴだけあって果物ナイフがないという状況にはならないはずですが、まあ、ロマンのあるグッズというか・・。別になくてもいいが、なんとなくもっておく、というような感じです。

Braza Bro22.jpg

堅いパッケージの封を切るのに使う。カッターナイフ出せば・・?という感じですが、そこをさっそうとナイフを片手で広げて、パッケージを切るという次第です。

Braza Bro16.JPG

あるいはキャンプに行って屋外で食事する。小さいナイフなので料理には不向きですが、ビールに入れるライムなどをきるといったちょっとした作業には向いています。

Braza Bro18.jpg

海外のEDCグッズではなぜだか欠かせない例の機能も付いています。

Braza Bro19.jpg

ビールの栓を抜くというものです。日本だと缶ビールばかりなので出番がなさそうですが・・・。

Braza Bro20.jpg

火打石にBraza Broをあてて・・。

Braza Bro27.jpg

勢いよく動かして火をおこす、といった使い方もあります。

Braza Bro26.jpg

刃の部分はステンレススチール製です。持ち手の部分はチタンコートされたステンレスです。

Braza Bro13.jpg

コンパクトなサイズなので、子供が果物をきるなどして、料理の練習をするような使い方もできます。

Braza Bro25.jpg

まとめ

お値段は$39+送料$15で、$54(約5,900円)です。

2018/6/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/microfacturing/braza-bro-worlds-best-mini-pocket-cutting-tool-edc

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons