望遠鏡のように伸縮するアウトドア調理用ストーブ | Aquaforno II (アクアフォルノII)

admin




Pic1.jpg

Aquaforno II (アクアフォルノII)は、持ち運びが簡単なアウトドア調理用ストーブです。望遠鏡のように伸縮します。

開発元はイギリスです。

使い方

アウトドア用の調理ストーブ(薪コンロ)は小型の場合、ごく簡単な調理しかできません。大型になると運ぶのが面倒です。

このAquaforno II (アクアフォルノII)は大型で強い火力に耐えられるので、暖を取るだけでなく、調理までできるのです。

Pic2.jpg

それでは仕組みです。このストーブは入れ子式になっており、たたんでしまったり、持ち運んだりできるようになっています。

ただし重量は20kg、スチール製です。伸び縮みすることでしまったり車で運んだりできるようになっていますが、登山用に人間が持って歩くためのものではないです。自動車キャンプやバーベキュー用ですね。

Pic3.jpg

このストーブがケースに収まった状態です。畳んだ状態では高さ30cm、直径45cmです。

Pic4.jpg

使うときは、ケースから出します。

Pic5.jpg

上に引っ張って伸ばします。これで準備完了です。この状態で高さはだいたい98cmです。

Pic6.jpg

引き出した段層によって、料理のレパートリーが変わってきます。1段目は焼肉やバーベキューなどのシンプルな調理に適しています。

Pic7.jpg

2段目は、もう少し手の込んだ料理を作るのに適しています。火の加減が必要な目玉焼きやベーコンを焼くのに最適です。

Pic8.jpg

3段目はオーブンとなっており、ピザを焼くのに最適です。

Pic9.jpg

さらに、お湯を沸かすこともできます。サイドポケットに水を入れます。

Pic10.jpg

しばらく待ってからコックをひねるとお湯が出てくるのです。

Pic11.jpg

薪や木炭を燃料にできます。

Pic12.jpg

ガスコンロが付いているので、ガスも燃料として使うことができます。

Pic13.jpg

これでアウトドアでの食事のメニューを増やせますね。

まとめ

お値段は$239 (約25,000円)です。現在、発送可能な国はEU諸国、オーストラリア。ニュージーランド、カナダ、アメリカ、メキシコです。

2018/4/4まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/aquaforno-ii-the-ultimate-in-outdoor-cooking-camping#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons