ドラゴンがくるくる回る。キャンプの焚火をちょっと楽しくするグッズ Campfire Flyers

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Campfire Flyersは、友達や家族との焚き火の時間をもっと楽しくしてくれる面白グッズです。
焚き火の上に置くと、風のちからでドラゴンがくるくると旋回し、童心に帰らせてくれます。

使い方

Campfire Flyersは、電気やモーターを一切使わずに楽しむことができます。
焚き火台にセットして火をつけると、焚き火の熱で中の空気が回転しながら押し上げられます。
この押し上げられた空気がドラゴンの翼にあたることで、ドラゴンがくるくると回るという仕組みです。

ドラゴンは、左右の翼と胴体の3つのパーツからできています。
風を受けると、針金で吊られた左右の翼が上下に揺れながら回転するので、まるで生きているドラゴンが羽ばたいているようなリアルさを楽しむことができます。

亜鉛メッキ鋼製で頑丈さに優れ、様々な焚き火台に簡単にセットすることができます。
ポールの全長は62インチ(約157.5cm)で、ドラゴンの高さは焚き火台に合わせ最大60インチ(152.4cm)の高さまで調節することが可能です。

お城のような見た目をした焚き火台とのセットも用意されています。
焚き火台には、16ゲージ・14ゲージスチールと呼ばれる耐久性に優れた素材が使用されています。
サイズは、幅 約71cm×奥行 約71cm×高さ 約50cmです。

アドオンとして、焚き火台を葉っぱ・雪・雨などから守るためのカバー、火の粉避け、ポールスタンドも用意されています。

まとめ

これがあれば、少し違った焚き火の楽しみ方ができそうですね。
お値段は、ドラゴンの付いたポールのみがUS$80(約8,617円)、焚き火台もついたフルセットがUS$445(約47,934円)で、現状日本への発送は行っていません。
2021/5/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/campfireflyersjeff/campfire-flyers-0

コメント