水出しコールドコーヒーを4分で作れるコーヒーメーカー。ホットも3分で可能 | G-PRESSO (ジープレッソ)

admin




Pic1.jpg

G-PRESSO (ジープレッソ)は、ホットやコールドのコーヒーを4分で作れるコーヒーメーカーです。

使い方

従来のコーヒーメーカーは、ホットかコールドブリュー(水出しコーヒー)のどちらかしか作れませんでした。しかも、水でコーヒーを抽出するタイプはコールドコーヒーしか作れず、時間も12時間以上かかりました。クレマも出ません。

Pic10.jpg

このG-PRESSO (ジープレッソ)ならば、水を使っても4分でコールドコーヒーを作ることができるのです。そのうえ、ホットも3分で作ることができます。

出来上がるコーヒーは開発元によれば、ホットコールドともに軽いエスプレッソ、とのことです。通常の濃厚なエスプレッソではなく、そこまで濃縮されていないコーヒーという感じでしょうか。

Pic2.jpg

クレマもうまく出すことができます。

Pic3.jpg

使い方は以下の通りです。フィルターに挽いたコーヒーを入れます。

Pic4.jpg

そして、上段の容器にお湯を注ぎます。

Pic5.jpg

お湯の代わりに、常温の水でもコーヒーを作ることができます。

Pic6.jpg

セットが完了すれば、後は上部のボタンを押すだけです。

Pic7.jpg

4分でコーヒーができます。後はカップに注いで飲むことができます。

Pic8.jpg

では仕組みです。この機械は、フィルターを毎分2,500回転という高速で回転させてコーヒーを抽出します。遠心力を利用して抽出することで、水を使っても短時間でコーヒーを作ることができるのです。電源は単三乾電池3本で、100回使うことができます。

この回転を使うおかげで、普通なら12時間かかる水出しコーヒーが4分で作れます。ホットの場合もドリップ(レギュラー)よりは少し濃い感じのコーヒーになります。

Pic9.jpg

まとめ

お値段は$64+送料$25で、$89 (約9500円)です。

2019/7/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/g-presso/ready-in-4-minutes-express-cold-brew-g-presso

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons