寝ながら電気を消せて楽ちん? 音声認識で照明をオンオフできる電球ソケット VOCCA(ヴォッカ)

ガジェット

Vocca 1
VOCCA(ヴォッカ)は声でオンオフできる照明です。最近、色を変えたりできるスマート電球がありますが、VOCCAは音声認識を使って声で操作するというのが新しい点です。
VOCCA自体はLED電球ではなく、ソケットと電球の間に挟んで使います。このため、寸法さえ合えばLED、フィラメントを問わずどんな電球でも使えます。
就寝時や手がふさがっている時に、電灯を自動で点けたり、消したりできたら便利ですよね。
VOCCA(ヴォッカ)は世界有数の音声認識技術に基づいて、あなたの声を感知すると、自動で照明を点けたり消したりします。
Vocca 2
Wi-Fiもセットアップもインストールも要りません。誰でもすぐ取り付けられます。
またVOCCAが接続されている時も、通常の電灯のスイッチは引き続き機能します。単に間に挟まっているだけなので、スイッチを切ってしまえばオフにできるというわけです。
Vocca 3
VOCCA(ヴォッカ)は家のどこからでも、スマートフォンで照明をコントロールできます。
シンプルなインターフェースで、使用はいたって簡単。起きたい時間に自動的にスイッチオンしたり、動くのが辛い高齢者の方々のお役にもたちます。
Vocca 4
標準モデルでは電球をVOCCA(ヴォッカ)アダプターに差込み、アダプターをソケットに接続して「VOCCA(ヴォッカ)、電気を点けて!」と言うだけ。(英語で「Vocca, switch light」です)
温度の上がらない、省エネ電球(LED、電球型蛍光灯)に対応しています。
Vocca 5

まとめ

VOCCA(ヴォッカ)は、声で作動する照明です。
お値段は$29+送料$12で、$41(約4100円)です。
2014/9/28まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1679699735/vocca-turn-any-simple-light-bulb-into-a-voice-acti

コメント