キーホルダーではない! 削りだしで作るRPG風「剣」の形をした鍵 | Key Armory(キー・アーマリー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Key Armory 20.jpg
Key Armory(キー・アーマリー)は、剣型の鍵です。といってもキーホルダーではありません。鍵の形をした金属を削って作る削りだしの鍵です。

使い方

「スターウォーズ」や「指輪物語」、「ゼルダの伝説」、「キングダムハーツ」・・
Key Armory 2.jpg
Key Armoryはそんなゲームや映画に登場する剣の形をしています。(armory=武器庫)
前述の通りキーホルダーではなく、鍵の先の部分と手元は同じ金属の塊からできています。キーホルダーなら鍵の形であっても珍しくないですが、それではこのゴツゴツ感が生まれません。いや生まれたからどうなんだよ!と言われると、別にメリットはないのですが(笑)
Key Armory 3.jpg
ホームやオフィスに使えます。車用ではないです
一見すると自然に見えますが、よく見ると剣になっているというちょっとしたお遊びです。
Key Armory 4.jpg
それぞれの鍵には、メッセージが込められています。
英雄の剣は「勇気が悪に立ち向かうのに必要なすべてである」こと
Key Armory 5.jpg
ハーフリングブレイドは「友情と希望は軍よりも強い」こと
Key Armory 6.jpg
キングダムキーは「立派な心を持つ者だけがヒーローになりうる」こと
Key Armory 7.jpg
スターセイバーは「常に力のバランスを追求する」こと
Key Armory 8.jpg
キングズブレイドは「我々の本当の姿を恐れない」ことを教えています。
Key Armory 9.jpg
お気に入りの物語を身近に置くことができます。
Key Armory 10.jpg
色はシルバーです。
Key Armory 11.jpg
普通の鍵より大きめでも、キーホルダーに収まります。
ズボンのポケットや財布に穴をあけることはありません。
Key Armory 12.jpg
剣のハンドル部分が、鍵を回しやすくしています。
Key Armory 13.jpg
鍵のタイプは米国のKW1、SC1タイプがあります。鍵タイプを調べてから、発注することが必要です。
届いたら、地元の店でカットします。間違ってカットされたら、無料交換してくれるとのことです。引っ越した時は、新しい鍵を2割引きで買えます。
プロジェクトの資金が目標額以上に集まったら、他の物語の剣型の鍵も作る予定です。
Key Armory 14.jpg
ファンタジー好きには、楽しい1品ですね。
日本でも使えるかどうかわからないです。使えたら一本合鍵として欲しかったです。うーむ。

まとめ

お値段は$10+送料$2で、$12 (約1,400円)です。
2016/1/25まで注文受付中です。

コメント