金額未達から再起…乗り物として使える電動スーツケース Modobag(モードバック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

modobag.jpg
Modobagは、モーターが搭載された電動バイク型のスーツケースです。
もともとは2015年にKickstarterに掲載されていたのですが、そのときは目標額に到達することができませんでした。今回はIndiegogoにて299人から約3000万円集まり、目標額を超えています。
https://www.kickstarterfan.com/archives/9951

使い方

スーツケースに重い物を入れて移動するのは面倒ではないでしょうか? そんな素朴な問題を解消しようというのが、このModobagです。スーツケースにまたがって移動してしまえ、という単純かつ力技な発想です。
02.jpg
Modobagは、普通のスーツケースと違ってモーターが搭載されています。収納されているハンドルとフットレストを出し、シートにまたがって電源を入れるだけで走り出します。
03.jpg
速さは歩くスピードの3倍ほどで、屋内モード(時速8km/h)と屋外モード(時速12km/h)から選ぶことができます。
8/20修正 速度を間違えていたので修正しました。コメントでの指摘ありがとうございました。
04.jpg
ハンドルブレーキを使って簡単に停止することができます。幅広い年齢層の方が安心して使うことができるとのことです。
05.jpg
さらに内蔵バッテリーを使って、スマートフォンやタブレットなどを充電することもできます。
07.jpg
Modobagは1年保証とのことです。ただし、修理の場合はシカゴに送付し、保証外対応の場合は送料および修理代が全額自己負担となります。
12.jpg
発案者によりますと、平らな部分を走るように作られていますので、階段などでは通常のスーツケースのように運ぶ必要があります。これは必然ではありますが・・。
09.jpg
本体の重量が8.6kgありますので、通常のスーツケースよりはかなり重いです。階段だととくにこたえますね、8.6kg+荷物の重さなので・・。
11.jpg

まとめ

お値段は$995+送料$150で、$1,145(約12,000円)です。
2016/8/19まで支援受付け中です。
https://www.indiegogo.com/projects/modobag-world-s-first-motorized-rideable-luggage-travel-technology#/

コメント

  1. 匿名 より:

    時速5m/8mでは使い物になりませんね笑