これは乗り物かケースか?! スーツケースの上に乗って電動で「移動」する! MODOBAG(モードバッグ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MODOBAG1
MODOBAG(モードバッグ)は、電動で移動できるスーツケースです。なんと人が上に乗って移動できてしまいます。
一見するとネタグッズのようにも見えますが、一応まじめに作っているみたいです。普通に荷物も入るので、確かに使えるかもしれません。

使い方

このカートのような、ハンドルつきキャリーバッグのようなものがMODOBAG(モードバッグ)です。
MODOBAG10
人が上に乗って移動できてしまいます。空港によってはかなり内部で移動距離があるので、確かに使えるかもしれません。関西国際空港やAtlantaなんて、空港内を電車移動するぐらいです。
MODOBAG2
移動できるといっても、荷物が入らないのでは意味がありません。その点、ちゃんと荷物を詰め込めるようになっています。
MODOBAG3
内部はなかなか広いです。
MODOBAG4
こんなスーツケースでも、ちゃんと荷物棚に上げることができます。ただしケース自体が8.8kgと重いです。
MODOBAG5
ケースの上から見ると、こんな感じです。
MODOBAG6
ちゃんとハンドルもついていて、曲がれます。ゴーカートみたいです。
MODOBAG7
操作は簡単です。ハンドルを引っ張り出して上に乗るだけです。
MODOBAG8
簡単に走ることができます。
MODOBAG9
GPS搭載で位置を追跡、バッグが離れたらスマホに警告、などよく見かける機能もついています。
MODOBAG12
さらにアプリからは現在の速度やバッテリー残量も表示できます。
MODOBAG11
まとめ
重いというのが最大の弱点ですが、歩くのに疲れた時、便利そうではあります。ただ空港などの場所によっては怒られるかもしれませんが……。
お値段は$999(約12万2100円)です。アメリカのみの発送です。
2015/10/3まで注文受付中です。

コメント