猫に人間のトイレを使わせるグッズ。匂い防止、さらにトイレ掃除もらくちんに Hover Cat Seat(フーバー・キャット・シート)

スポンサーリンク

Hover Cat Seat(フーバー・キャット・シート)は、猫に人間のトイレを使わせるグッズです。

発案者は、猫を飼っている猫好きのアメリカ人の男女です。

使い方

最近ますますペットを飼う人が増え、特に猫を飼う人増えているそうです。
猫は散歩をさせなくていいところが飼いやすいと言われますが、猫のトイレの方が犬の何倍も臭いが強いとも言われます。
最近では臭いがしづらいトイレもありますが、コストもかかります。
このフーバー・キャット・シートなら、人間のトイレに取り付けることができる上、臭いも抑えていつも清潔です!

猫は、外敵から守るために自分の臭いを消したがります。
トイレの後には臭いを消すため砂をかけたりしますが、猫自身にもストレスなのだそうです。
フーバー・キャット・シートは、そのまま排泄物がトイレの中に落ちて水によって臭いがフタをされるので、猫にとっても快適なんだそうですよ。

フーバー・キャット・シートには5つのシートがあり、人間用のトイレに取りつけることができます。

人間用の便座いの上に取りつけるだけなので、新しく設備を用意する必要はありません。

猫は人間と同じように、トイレで用を足します。

人間用の便座の上に取りつけますが、猫用の便座が人間用の便座の上になって便座を共有するわけではないので、衛生面も心配ありません。

穴の大きさの違う便座を使って、1ヶ月ほどでトイレのトレーニングができます。

シートに穴を開けて使うタイプもありますが、これだと1回穴を開けてしまうと、トレーニングがうまくいかない時に穴を大きさを戻したくても戻すことはできません。

フーバー・キャット・シートならいつでも前の段階に戻ることができるので、確実にトイレのトレーニングができますよ。

毎回猫砂を変えたりフンの処理をするする必要もなくなり、人間にとっても猫にとっても快適なトイレ生活ができますね。

まとめ

人間用のトイレで普通にトイレをする猫を見たことがあります(笑)
トレーニングをすれば、猫もトイレでできるようになるようですね。
このフーバー・キャット・シートなら、人間も猫もwin-winです!

お値段は$149ですが、現時点では日本への発送はありません。

2021/8/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/hovercatseat/hover-cat-toilet-trainer

コメント