マンガで動きのあるポーズを描くのに最適、磁石関節のフィギュア | Stickybones(スティッキーボーンズ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

stickybones10.jpg
Stickybones(スティッキーボーンズ)は、人に近い自然な動きが可能なアニメ製作用フィギュアです。
手と足の部分は関節部分は球体関節ではなく、磁石を使っています。

使い方

見た目はとてもシンプルなプラスチック製のフィギュアですが、手足に埋め込まれたマグネットや柔軟な関節部分のおかげで、重力に縛られない自由なポーズを決めることができます。
球体関節だとあまり無理な方向に曲げると外れることがあるので、磁石ってことだと思います。
stickybones2.jpg
このように躍動感にあふれたポーズも、
stickybones3.jpg
その一方で体を丸めこむようなポーズも、Stickybonesなら楽々作れます。
stickybones4.jpg
ポーズを取ってくれるモデルがいなくても、Stickybonesさえあれば、
stickybones5.jpg
イラスト製作もスムーズです。
stickybones6.jpg
アニメ製作シーンでも大活躍してくれます。
stickybones7.jpg
Stickybonesの作者は、映画業界の方のようです。トランスフォーマーや、ピクサー風のアニメ映画Rio 2などに関わっていたとのこと。
stickybones11.jpg
ユーザーの声として紹介されている方も映画業界の人です。アイスエイジ3でキャラクターアニメーションに関わっていたとのこと。
stickybones12.jpg
頭のてっぺんからつま先まで細かなポーズを設定できるので便利です。
stickybones8.jpg
プロからアート勉強中の子供まで、幅広く使うことができます。
stickybones9.jpg
リアルなイラストやアニメを作りたいときにあると便利だと思います。アートに興味があるなら一体は持っておきたいかもしれません。

まとめ

お値段は$79(約9,350円)です。なお、送料の決定にはまだ時間がかかるとのことです。
2016/3/3まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/stickybones-rapid-posing-animation-made-easy–3#/

コメント