ノートパソコンを使っていると肩や首がこる…その解決法とは? EASEL(イーゼル)

ガジェット

EASEL 1
EASEL(イーゼル)は、ノートパソコンのスタンドです。

使い方

長時間ノートパソコンを使い続けると、肩こりや手首の痛みを起こすことがあります。なぜかというと、ノートパソコンはかなり低い位置に置くため、ずっと下の方ばかり見ることになるためです。
これでは肩や首がこるのも仕方のない話です。
じゃあどうすればいいか?というと、答えは簡単です。持ち上げればいいのです。
EASEL 2
絵を描く時に載せる台である「イーゼル」から名前を取っています。絵の代わりにノートパソコンを載せようというわけです。
EASEL 3
単純なアイデアですが、これだけでも目線が上にずれて楽になります。身体の痛みを軽減することができます。
肩こりは目線の問題だけではないので、これで100%解消するわけではありません。単に疲れているだけでも肩こりがひどくなりますしね。ただ何もしないよりはあった方がいいです。
EASEL 4
内蔵の超強力なネオジウムアースマグネットが引きつけあって、一つのユニットになり、
EASEL 5
カバンに入れて持ち歩くのに快適です。ノートパソコンという性質上、持ち歩くことも多いかと思うので、これは便利ですね。
EASEL 6
机から少し浮かせることになるので、オーバーヒートしにくくなります。夏場に重要ですね。冬場はそんな心配は無用ですが。
EASEL 7
環境にやさしい竹から作られています。竹はすぐ生えてくるので、森林資源という点では環境への負担が小さいです。またプラスチックよりも手触りがいい感じです。
EASEL 8
大きさは28.80cm x 1.9cm x 6.7cmで、155.9gと軽量です。軽いというのも竹のいいところです。
EASEL 9
11、13、15、17インチのノートパソコンに使えます。
EASEL 10
ちょっとしたグッズなんですが、なかなか悪くないんじゃないでしょうか。

まとめ

お値段は$36+送料(米国内)$12で、$48 (約5,700円)です。
Kickstarterでのキャンペーンは2014/10/4に終了しました。
https://www.kickstarter.com/projects/1188891302/easel-your-laptops-best-friend/description
現在は市販されています。日本ではAUが運営している通販サイトOneMeが取り扱っています。
http://www.oneme.jp/products/detail.php?product_id=183
AUって携帯電話会社なんじゃ・・と思っていましたが、最近はいろんなことをやっているみたいです。

コメント