ノーパソを使うと前屈みになりがち。そこで画面を上に持ち上げる392gの軽量スタンド | APEX(エイペックス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

picture1
APEX(エイペックス)は、ノートパソコン用の392gの軽量スタンドです。
ノートパソコンは据え置きモニターと比べると高さが低いので、ついつい前屈みになりがちです。それを解消しようというグッズです。

使い方

ノートパソコンを机の上で使うとき、姿勢が悪くなり、背中や腰が痛くなることがあります。
picture2
そこでノートパソコンを持ち上げて使えば、姿勢がよくなり、目とスクリーンの距離も適正なものとなり、体の痛みも解消されます。
picture3
このスタンドの最大の特徴は、軽量かつコンパクトであることです。ノーパソを持ち運びする場合、スタンドが重いと結局使わなくなって意味がありません。
APEXは重量たったの392g。折りたたむと、こんなに小さくなります。
picture9
整理整頓
以前は、ノートパソコンと携帯端末を併用すると、ごちゃごちゃしていました。
picture4
APEX(エイペックス)を使うと、片付いてすっきり。元がごちゃごちゃしすぎという感がありますが・・。
picture5
APEX(エイペックス)のケーブル・オーガナイザーを使えば、ケーブルをすっきりまとめることができます。
picture7
タブレットやスマホも併用することもできます。
picture6
上部と下部にあるヒンジの右側のボタンを押すことで、受け皿の角度を10段階変えることができます。丈夫に作ってあるので、3000回以上の使用に耐えらるとのことです。
picture8
このスタンドは、パソコンを開いたときの厚みが、14.5mm以下のものに使用できます。
picture10
MacBook、iPhoneなど、Apple社の製品を念頭に置いて設計されています。専用というわけではありませんが、デザインの統一感がとれるように意識しているようです。
素材は、銀色の部分がアルミニウム、プラスチックの部分はABSです。
picture11
色は三種類から選べます。
picture12
開発者は、この製品で人類をさらに進化させようというつもりらしいです。ちょっと大げさな気もしますが・・。
picture13
ラップトップパソコンのスタンドで体の負担を軽くしようというのは、なかなか面白い発想ですね。

まとめ

お値段は$59+送料$15で、$74(約8800円)です。
2015/10/16まで注文受付中です。

コメント