Unravel(アンレイベル)は、3台同時にQiでワイヤレス充電できるアダプターです。
使い方
スマートフォンやスマートウォッチなど、近年充電が必要な機器が増えてきました。機器が増える分ケーブルも増えるわけですが、そうなるとケーブルが絡まって面倒だ…といった問題が出てきます。
できればワイヤレス充電でケーブルをつながずに済めばそれに越したことはありません。
そうして作られたのが、このUnravel(アンレイベル)です。
Unravelは三台まとめてワイヤレス充電できるアダプターです。
それぞれが、最大10Wで充電できます。
Unravel自体はバッテリーを内蔵していません。UnravelはUSB Cで入ってきた電気をワイヤレス充電に変換してくれるアダプターです。USD PDに対応したUSB Cケーブルをつないで、Unravelに電源を供給する必要があります。
Unravelの特徴はヒンジ構造です。
この構造のため、広げて使うこともできるし…。
折りたたんでコンパクトな状態にして使うこともできます。
あるいは三角形にして、スマホスタンドにもなります。もちろんこの状態でもワイヤレス充電はできます。
ワイヤレス充電はQi規格になっており、Qiに対応しているiPhone 8以降やAndroidスマートフォンを充電できます。
ヒンジ構造による折り畳みで、持ち運ぶときはコンパクトになります。
リュックに吊り下げて持ち運んでも邪魔になりません。
まとめ
お値段は$49+送料$5で、$54(約6,100円)です。
2018/11/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ampere/unravel-wireless-charging-station-travel-charger
コメント