折りたたみ可。Qiで3台同時にワイヤレス充電できるアダプター。電源入力はUSB C | Unravel(アンレイベル)

スポンサーリンク

Unravel1.jpg
Unravel(アンレイベル)は、3台同時にQiでワイヤレス充電できるアダプターです。

使い方

スマートフォンやスマートウォッチなど、近年充電が必要な機器が増えてきました。機器が増える分ケーブルも増えるわけですが、そうなるとケーブルが絡まって面倒だ…といった問題が出てきます。
できればワイヤレス充電でケーブルをつながずに済めばそれに越したことはありません。
Unravel12.jpg
そうして作られたのが、このUnravel(アンレイベル)です。
Unravel15.jpg
Unravelは三台まとめてワイヤレス充電できるアダプターです。
Unravel3.jpg
それぞれが、最大10Wで充電できます。
Unravel4.jpg
Unravel自体はバッテリーを内蔵していません。UnravelはUSB Cで入ってきた電気をワイヤレス充電に変換してくれるアダプターです。USD PDに対応したUSB Cケーブルをつないで、Unravelに電源を供給する必要があります。
Unravel8.jpg
Unravelの特徴はヒンジ構造です。
Unravel9.jpg
この構造のため、広げて使うこともできるし…。
Unravel6.jpg
折りたたんでコンパクトな状態にして使うこともできます。
Unravel5.jpg
あるいは三角形にして、スマホスタンドにもなります。もちろんこの状態でもワイヤレス充電はできます。
Unravel7.jpg
ワイヤレス充電はQi規格になっており、Qiに対応しているiPhone 8以降やAndroidスマートフォンを充電できます。
Unravel2.jpg
ヒンジ構造による折り畳みで、持ち運ぶときはコンパクトになります。
Unravel10.jpg
リュックに吊り下げて持ち運んでも邪魔になりません。
Unravel11.jpg

まとめ

お値段は$49+送料$5で、$54(約6,100円)です。
2018/11/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ampere/unravel-wireless-charging-station-travel-charger

コメント