折りたたみ可。Qiで3台同時にワイヤレス充電できるアダプター。電源入力はUSB C | Unravel(アンレイベル)

admin




Unravel1.jpg

Unravel(アンレイベル)は、3台同時にQiでワイヤレス充電できるアダプターです。

使い方

スマートフォンやスマートウォッチなど、近年充電が必要な機器が増えてきました。機器が増える分ケーブルも増えるわけですが、そうなるとケーブルが絡まって面倒だ…といった問題が出てきます。

できればワイヤレス充電でケーブルをつながずに済めばそれに越したことはありません。

Unravel12.jpg

そうして作られたのが、このUnravel(アンレイベル)です。

Unravel15.jpg

Unravelは三台まとめてワイヤレス充電できるアダプターです。

Unravel3.jpg

それぞれが、最大10Wで充電できます。

Unravel4.jpg

Unravel自体はバッテリーを内蔵していません。UnravelはUSB Cで入ってきた電気をワイヤレス充電に変換してくれるアダプターです。USD PDに対応したUSB Cケーブルをつないで、Unravelに電源を供給する必要があります。

Unravel8.jpg

Unravelの特徴はヒンジ構造です。

Unravel9.jpg

この構造のため、広げて使うこともできるし…。

Unravel6.jpg

折りたたんでコンパクトな状態にして使うこともできます。

Unravel5.jpg

あるいは三角形にして、スマホスタンドにもなります。もちろんこの状態でもワイヤレス充電はできます。

Unravel7.jpg

ワイヤレス充電はQi規格になっており、Qiに対応しているiPhone 8以降やAndroidスマートフォンを充電できます。

Unravel2.jpg

ヒンジ構造による折り畳みで、持ち運ぶときはコンパクトになります。

Unravel10.jpg

リュックに吊り下げて持ち運んでも邪魔になりません。

Unravel11.jpg

まとめ

お値段は$49+送料$5で、$54(約6,100円)です。

2018/11/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ampere/unravel-wireless-charging-station-travel-charger

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons