時計、株価、スポーツ…好きな情報をドット絵で表示できるグッズ Pixoo-64(ピクスー64)

スポンサーリンク

Pixoo-64(ピクスー64)は、専用アプリを使って、好きなピクセルアートや情報を設定して表示できるLEDパネルです。

使い方

発案者は、オーディオスピーカーを扱う香港の会社です。

ピクス‐64は、専用アプリを使ってピクセルアートアニメーションをダウンロードしたり、自分で好きな絵柄を作ってパネルに表示させることができるんです。

部屋の雰囲気や場所に合わせて、いろいろなピクセルアートアニメーションをインテリアとして楽しめます。
8ビットのピクセルの絵柄が懐かしい年代も多いですよね。

さらに、用途に合わせて表示したい情報を選ぶことができます。
例えば時計・日付表示も、いろいろなインターフェイスが用意されていてその中から選べます。
自分で作ることもできますよ!

時計・日付以外にも情報は設定できます。
ビットコインや株、為替の情報をリアルタイムで表示することもできますよ。

あるいは、オフィスで気温を表示してみたり。。。

オンラインゲームの結果をリアルタイムで表示したりもできます。

フォロワー数や閲覧数などのSNSのアカウントの状況をリアルタイムで表示することも可能です。

ショップなどを経営している場合には、サインボードなどにも使えますよ。

アプリで自分で絵柄を作ればそれがパネルに反映されます。
自分のオリジナルのピクセルアートを作って楽しむのもいいですね。

置くだけでなく、窓や壁に吊るしたり掛けることもできます。

このアプリではギャラリーがあり、そこからさまざまな絵柄を選ぶことができます。
さらに自分のオリジナルをアップすることもできるので、いろいろな楽しみ方ができそうですね。

まとめ

昔懐かしい8ビットピクセルですが、いままた人気が出てきているそうですね。
デジタルパネルなどはこれまでもありましたが、さらに自分でオリジナルの絵柄が作れるのは面白いですね。

お値段はHK$1,010+送料HK$120でHK$1,130(約18,480円)です。

2021/8/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/divoom/pixoo-64-the-pixel-art-smart-clock-for-the-cyber-world

コメント