小型化の限界? 重さ60g、極限までコンパクトにしたカーボンファイバー製の財布 Keplero(ケプレロ)

Keplero20 admin




Keplero20

Keplero(ケプレロ)は、それぞれのページが磁石でつっつく財布です。財布なのにページというのも変ですが、そうとしか言いようがないというか・・。

素材はカーボンファイバーで、非常にスタイリッシュな見た目です。重さ60gと軽いです。

使い方

Keplero(ケプレロ)は、カード類をコンパクトに収納でき、また使いたいときにはスマートに取り出せるお財布です。

Kepleroは4つのパーツでできており、普段は必要な分だけくっつけて使います。それぞれ磁石の力でくっつくようになっていいます。

keplero2

4つのパーツそれぞれに表裏があり、合計8枚までカードを収納することができます。このルーズリーフのような「ページ」に収納するところが小型化のポイントですね。

keplero3

使いたいときにはお財布をこのように横にスライドしてカードを取り出します。

keplero4

Kepleroには紙幣を留めておくクリップもついています。ただオマケですね。硬貨は入らないですし。クレジットカードで全て済ます、というのが基本になります。

keplero5

また、Kepleroのもう一つの魅力は、カーボンフィルターを使用しているため大変軽量だという点です。4枚セットのものだと重さは約60g、厚みは約11.5mmです。

keplero6

サイズは104mm x 66mmです。
クレジットカードを2枚入れると4mm、4枚入れると6.5mm、6枚入れると9mm、8枚入れると11.5mmの厚さになります。

Keplero 7

丈夫で、道路をならすスチームローラーに轢かれても壊れません。

Keplero 10

さらに、KepleroにはRFIDブロック機能もついており、お財布内のクレジットカードから個人情報を盗まれるのを防いでくれます。

keplero7

シンプルで高級感あふれるデザインもとても魅力的です。

keplero8

お財布をもっとシンプルでスマートに使いたい、でもデザイン性も重視したいという人にはとてもおすすめのアイテムです。

ZENLET(レビューはこちら)と同じようにクレジットカードで全て支払うのが前提です。でもデザイン的にはZENLETよりもいいかも…。

まとめ

Keplero(ケプレロ)は、カード類をスッキリと収納でき、また使いたいときにはスマートに取り出せるお洒落なお財布です。

お値段は$159 + $12で、合計$171(約21,000円)です。

2015/8/29まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/381277743/keplero-luxury-wallet

 

 

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons