3.5cmの小型USB電源アダプタ、2.4AのUSBポートが2つ ChargeTech(チャージテック)

admin




1

ChargeTech(チャージテック)は、大きさ3.5cmの小型USB電源アダプタです。小型ですが2.4A(アンペア)のUSBポートを2つ持っていることが特徴です。

2.4Aだと、充電が速くなります。

使い方

USBなので5Vという点は変わりませんが、電流は2.4Aになっています。iPhone 6/6+に付属の充電器は1Aなので、2倍近くの速さで充電できるとのことです。

ただ2.1Aで充電できたという話は見かけますが、2.4Aはどうでしょうね。最悪の場合は、過電流で壊れるかもしれません。

2

iPadやギャラクシーなどのタブレットを充電することも出来ます。

3

USBポートが2個ついているので2つのスマートフォンやタブレットを同時に充電することができます。なお各ポートがそれぞれ2.4A使えるとのこと。

従来品の半分の時間で充電が完了するので、複数のデバイスを毎日充電したい人にとってとても便利ですね。

4

サイズが小さいので旅行先や出張先などに持ち運びも簡単です。

5

カーチャージャータイプもあるので、車の中でもハイパワー充電が可能です。
注文する際にどちらのタイプが良いか選ぶことができます。

6

ChargeTechには特別なマイクロチップが入っているので、手持ちのデバイスに合わせたベストな速度で充電してくれます。
同時に、過剰な値で充電しないようにコントロールしてくれるため安全性にも配慮されています。

7

デバイスが接続されるとLEDランプが点灯して知らせてくれます。

8

様々な家電を使っているとケーブルタップが混雑してしまいますが、ChargeTechは端にくぼみがついており、周りのコンセントに干渉しないようにデザインされています。

9

小さいのにハイスピードで充電できるので重宝しそうですね。

まとめ

お値段は$19+送料$10で、$29(約3,400円)です。

2015/2/19まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/chargetech-world-s-smallest-phone-charger

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons