冷却と充電が同時に行えるスマートフォン用空冷ファン KooKit(クーキット)

admin




皆さんはスマートフォンを長時間使っているうちに、本体に熱がこもっていると感じたことはないでしょうか。
高温状態が続くと、性能が低下したりバッテリーの寿命が縮む原因になってしまいます。

kookit01.jpg

今回紹介するスマートフォン用ファンのKooKit(クーキット)なら、作業を中断せずにスマートフォンを冷却できます。

kookit02.jpg

使い方

KooKitはスマートフォンの背面に取り付ける冷却ファンです。

kookit03.jpg

スマートフォンの性能低下の原因になる熱を取り除くので、負荷の高い作業でも長時間続けられます。

kookit04.jpg

例えばゲームをプレイしているとレスポンスが落ちてきて不利になってしまうことがありますが、KooKitを使えばそのリスクを軽減できます。

kookit05

また冷却によってスマートフォン本来の性能を維持できるので、ビデオ通話での音飛びや、動画再生時のコマ落ちを防ぐ効果が期待できます。

kookit06.jpg

すばやく静かに冷却できるので、熱やファンの音を気にせず作業に集中できます。

kookit07

KooKitはスマートフォンのワイヤレス充電機としても機能します。
冷却と充電を同時に行えるので、充電のために作業を中断する必要がありません。

kookit08.jpg

KooKitには「自動調整モード」「冷却」「充電」の3つのモードがあり、スイッチで選択できます。
「自動調整モード」ではスマートフォンの温度を感知して、電力を冷却と充電の両方に自動的に振り分けます。

kookit09.jpg

KooKitとスマートフォンは磁石かクランプで固定します。
クランプは5.8~6.7インチのスマートフォンに対応しています。

kookit10

給電にはポータブル充電器か9V以上のアダプターが必要です。
電力不足の場合は冷却と充電を同時に行うことができません。
仕様は以下の通りです。

kookit11.jpg

まとめ

高温状態が続くと事故や故障にもつながる場合がありますが、Kookitを付けていれば安心してゲームやビデオ通話を楽しめますね。
スマートフォン本体やバッテリーの劣化を防げるので、経済的にも導入するメリットがありそうです。

お値段はKooKit(クーキット)$45+送料$9で、合計$54(約5,700円)です。

2021/3/5まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/813149337/kookit-magsafe-phone-booster-for-a-game-changing-experience

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons