スマホから色を変えられるスマート 電球LuMini(ルミニ)

admin




a716a7eb2bdd5aaceac7b543d52dc122_large
LuMiniは、スマートホンのアプリを操作することで、光の色を変えられる電球です。

読書するとき、ご飯を食べるとき、朝起きたときなど、その時々で照明の色を変えるとどうでしょうか? ちょっとしたことですが、生活が楽しくなりそうです。

8408e6d1bfadbc4f6188156734ed0ced_large

これは紫っぽい色にしたところです。部屋の雰囲気が大きく変わりますね!

動作はいくつかのモードがあり、音楽に同期して色を変える、電話の着信で色が変わる、近づいたら色を変える、などの機能があります。

仕組み

ea40455881087b695a0106861c3c96f1_large

LuMiniは普通の電球の形をしており、電気スタンドなどの電球として差し替えることができます。LED電球なので長持ちします。中には赤、青、緑のLEDが入っており、それぞれの光の強さを変えることで色を変えます。

LuMiniはBluetooth 4.0という無線通信でスマートフォンと通信します。スマホの専用アプリ「Lumen(ルーメン)」から色を変えられるようになっています。

差し込み口は、日本でも使われているE26型です。クリプトン球の方ではなくて、大きい方の電球です。

$25ドル出資すると、1つもらえます。日本への発送料は5ドルです。
LuMiniが欲しい方はKickstarterへどうぞ!
https://www.kickstarter.com/projects/tabuproducts/lumini-a-simple-bluetooth-smart-bulb-for-everyone

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons