知恵の輪のように、一部のキーだけ外せるキーホルダー | MSTR LINX(マスターリンクス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MSTRLINX1.jpg
MSTR LINX(マスターリンクス)は、知恵の輪のように、一部のキーだけ外せるキーホルダーです。

使い方

MSTR LINX(マスターリンクス)はキーホルダーです。鍵などをつないで束ねて置けるというところは普通のものと変わりありません。
MSTRLINX11.jpg
しかし普通のキーホルダーとは違うところもあります。片方のMSTR LINXを片手に持って・・・
MSTRLINX13.jpg
もう片方のMSTR LINXを近づけます。これだけなら単に二つの金属の輪を近づけただけです。
MSTRLINX13a.jpg
しかしMSTR LINXなら、リング同士がすり抜けて、輪を連結させることができます。
MSTRLINX16.jpg
MSTR LINXはリング中央に細い溝があり、ここを通すことで輪同士をつなげることができるようになっています。
MSTRLINX14.jpg
溝を通過してつなげることができました。
MSTRLINX15.jpg
輪の隙間は非常に細く作られています。意図しないときに抜けないようになっています。
MSTRLINX8.jpg
キーホルダーを同士を簡単に外せることで、必要に応じて特定の部分だけもっていくことができます。
MSTRLINX20.jpg
この男性は、普段は車のキーなどすべてまとめてつけています。
MSTRLINX21.jpg
ちょっと降りて郵便受けを見に行くために、他のキーだけ外しました。車のキーは残したままです。
MSTRLINX22.jpg
郵便受けを開けて中身を取り出します。車のキーごと全部外せばいいのですが、まあこういうこともできますよ、という例です。
MSTRLINX23.jpg
素材はチタン製となっており、とても軽いです。ミディアムサイズでも鍵1個より軽いです。
MSTRLINX6.jpg
またラージサイズでは、なぜかこの手のチタン製小物に欠かせない、栓抜きもできるようになっています。
MSTRLINX7.jpg

まとめ

お値段はミニ版のリングセットが$45+送料$13で、$58(約6,300円)です。
ミディアムサイズなどもあります。
2018/5/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/244127719/mstr-linxtm-titanium-carabiner-and-quick-release-k

コメント