5分間でコンセントから急速充電できるモバイルバッテリー The Pronto(ザ・プロント)

admin




Pronto1

The Pronto(ザ・プロント)は、スマホ充電用のモバイルバッテリーです。急速充電できることが特徴で、5分間でiPhone 5をそこそこ充電する電気を貯めることができます。

まとめると以下のようになります。

コンセント -> モバイルバッテリー : 5分
モバイルバッテリー -> iPhone : 普通の速さ

使い方

スマホの電池切れを防ぐにはモバイルバッテリーが欠かせません。でも問題なのは、モバイルバッテリー自体も充電しないといけないことです。

Prontoなら、出かける直前に慌てて充電するような場合でも大丈夫です。

Pronto3

5分コンセントから充電すれば、スマホをそこそこ充電する電気を貯められます。これは便利ですね。

Pronto2

空港でスマホを充電したいけど、コンセントが取り合いになっている。もしくは離陸まであまり時間がない。こんな時でもProntoならサクッと充電できてしまいます。

Pronto4

仕様

Pronto5
Prontoは、他のモバイルバッテリーと比べてコンセントからとる電流が高いです。5Aでとっているため充電が速いという仕組みです。

Pronto6

Prontoはコンセントから1時間充電すると満充電になります。その状態で、iPhone 5を3回満タンにできます。

ということは、iPhone満充電1回分を貯めるには20分ということになります。じゃあ最初の5分間という話は何?というと、iPhoneをそこそこ充電できる電気量です。

開発元のセールストークなんですが、一理あると思います。どうしても時間がないときは、満タンでなくてもありがたいのは確かです。

まとめ

お値段は$69+国外送料$35で、$104(約11,000円)です。容量の大きい版と小さい版がありますが、小さい版のお値段です。

5分間というセールストークがよかったのか(笑)、既に1290万円注文が集まっています。

2014/11/7まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/powerpractical/the-pronto-fast-charge-battery

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons