財布にカードを入れるだけでスマホロックを自動解除 SALT(ソルト)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Salt1
SALT(ソルト)は、スマホロック自動で解除するカードです。

使い方

スマホのロックは毎回入力する必要があって煩わしいですよね。でも設定していないと落としたときに中身を見られてしまいます。スマホには個人情報がてんこ盛りなので、もしそうなったら非常に困ります。
Salt2
SALTはカード型のデバイスです。SALTがスマホの近くにあると、ロックを自動で解除してくれます。SALTを財布に入れて持っておけば、ロック解除の煩わしさから解放されます。
Salt3
もしスマホを落とした場合は、通常通り自動でロックがかかるので安心です。
Salt5
SALTはバッテリーを内蔵しており、Bluetooth(電波)でスマホと通信します。
Salt6

問題点

SALTは確かに便利そうです。しかし一つ大きな問題があります。バッテリーです。
SALTは極限まで薄くしていますが、その副作用でバッテリーは充電できない構造です。バッテリーは約1年8ヶ月持ちますが、そのあとは使用不可能になります。開発元は、買い換えてください、その代わり値段は高くしないです、と言っています。
値段は現在、1枚$15(約1650円)です。これをどう見るかは人によりますが、使い捨てとすると高いなあ・・と筆者は思いました。ただそう思わない人もいるようで、既に730万円注文が集まって目標額を突破しています。

まとめ

お値段は、1枚$15+送料$5で、合計$20(約2100円)です。
2014/10/12まで注文受付中です。

コメント