追加バッテリーも内蔵。スマートフォンでぶれずにしっかり撮るカメラグリップ ProGrip(プログリップ)

admin




progrip01.jpg

皆さんはスマートフォンが持ちにくくて写真撮影に失敗した経験はないでしょうか。
自分の指が映りこんでしまったり、無理な持ち方で手を痛めてしまったりと、不便さを感じることがありますよね。
今回紹介するProGrip(プログリップ)なら、スマートフォンにカメラグリップとして取り付けられるので、片手で快適に写真を撮影できます。

使い方

ProGripは本格的なカメラのようなグリップ感を再現しています。
人間工学に基づいた手になじむデザインで、手首の関節にかかるストレスを軽減します。

progrip02.jpg

Bluetooth対応のボタンでシャッターを切れます。
普通のカメラと同じように人差し指だけで撮影できるので、撮影画面上に自分の指が映りこむ心配がありません。

progrip03.jpg

グリップの握り方を変えずにスマートフォンの向きを90°回転できます。
画面を縦向きにして撮影したいときに、手首を無理に傾ける必要がありません。

progrip04.jpg

ProGripは5200mAhのバッテリーと無接点充電機能を内蔵しています。
USB-C PDでの入出力にも対応しています。
スマートフォンを充電しながら撮影が続けられるので、長時間の撮影に対応できます。

progrip05

スマートフォンスタンドとしても使用できます。
撮影した写真やビデオを確認するのに便利です。

progrip06.jpg

オプション品のレンズやフラッシュなどを取り付けて機能を拡張できます。
1/4インチの三脚ネジにも対応しています。

progrip07.jpg

対応機種は以下の通りです。iPhone、Samsungなどです。

progrip08.jpg

色はチャコール、パテ、アッシュの3色です。

progrip09

まとめ

写真を撮影したい時だけグリップを取り付けられるので、不要な時は仕舞っておける点が便利ですね。
ラバーコーティングされているので手から滑り落ちる心配もなさそうです。

お値段はProGrip(プログリップ)$99(約11,000円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2020/8/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/shiftcam/progrip-a-reassuring-battery-grip-for-all-mobiles

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons