左右両方の距離を一度に測って時間を節約する、レーザー距離計 | VH-80

admin




VH80_1.jpg

VH-80はレーザーを搭載したメジャーです。左右両側の距離を一度に測れるところが特徴です。

使い方

足場の悪い場所や非常に長い距離を測定するのは骨が折れます。

measure01.jpg

そこで使われるのが、端から端へ移動しなくても図れるレーザー距離計です。

さらにVH-80は、片方にレーザーをだすのではなく、左右両方一度にレーザーを出します。1回の動作で右側、左側、左右合計と、3つを同時に測れます。工程が少なくて済むため、効率的に作業が進みます。

measure03.jpg

空間の面積を測定したい場合では、一か所から縦横2回の測定で面積を算出できます。更にもう1回測定すれば体積の算出も容易です。

measure07.jpg

リール型のメジャーでは長い距離を測定する時に自分が移動してメジャーを引き伸ばす必要がありました。レーザー型のメジャーなら手元のボタン操作だけで測定できますので、時間や労力を節約できます。

左右それぞれ40メートルまで測定できます。

measure04.jpg

VH-80は中点を見つけるのにも役立ちます。額縁や壁掛け時計を設置する場所を決めたい時に便利です。

measure06.jpg

アプリを利用して、現場の写真上にVH-80で得た数値などを直接表記できます。その場で測定結果をまとめて整理できます。

measure09.jpg

まとめ

お値段は$134+送料$16で、合計$150(約16,300円)です。

2017/5/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/magpietech/vh-80-the-worlds-first-bilateral-laser-distance-me

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons