左右両方の距離を一度に測って時間を節約する、レーザー距離計 | VH-80

スポンサーリンク

VH80_1.jpg
VH-80はレーザーを搭載したメジャーです。左右両側の距離を一度に測れるところが特徴です。

使い方

足場の悪い場所や非常に長い距離を測定するのは骨が折れます。
measure01.jpg
そこで使われるのが、端から端へ移動しなくても図れるレーザー距離計です。
さらにVH-80は、片方にレーザーをだすのではなく、左右両方一度にレーザーを出します。1回の動作で右側、左側、左右合計と、3つを同時に測れます。工程が少なくて済むため、効率的に作業が進みます。
measure03.jpg
空間の面積を測定したい場合では、一か所から縦横2回の測定で面積を算出できます。更にもう1回測定すれば体積の算出も容易です。
measure07.jpg
リール型のメジャーでは長い距離を測定する時に自分が移動してメジャーを引き伸ばす必要がありました。レーザー型のメジャーなら手元のボタン操作だけで測定できますので、時間や労力を節約できます。
左右それぞれ40メートルまで測定できます。
measure04.jpg
VH-80は中点を見つけるのにも役立ちます。額縁や壁掛け時計を設置する場所を決めたい時に便利です。
measure06.jpg
アプリを利用して、現場の写真上にVH-80で得た数値などを直接表記できます。その場で測定結果をまとめて整理できます。
measure09.jpg

まとめ

お値段は$134+送料$16で、合計$150(約16,300円)です。
2017/5/12まで支援受付中です。

コメント