出っ張り無し、完全円柱型のMiniITX PCケース。しかしMac Proにそっくり… | DUNE CASE(デューンケース)

DUNE1 admin




DUNE1.jpg

DUNE CASE(デューンケース)は、出っ張り無し、完全円柱型のPCケースです。Mini ITXに対応しています。

見た目があまりにもMac Proそっくりというか、そのまんまですが・・。

使い方

DUNEはアルミニウム製です。コネクタ部分が背面にありますが、それ以外はきれいな円柱です。

DUNE10.jpg

正面から見ると、とてもPCケースには見えません。

DUNE11.jpg

しかし・・デザインがAppleのMac Pro(下の画像)にそっくりです。底の部分の切れ込みが入っているところまで同じです。

画像出典: Apple

DUNE2.jpg

底の部分から空気が入り、天井に抜けることで冷却するようになっています。通気口を作るとしたらここが最適なので、自然と同じになってしまったのかもしれません。

DUNE5.jpg

天井部分は大型のファンを搭載しています。

DUNE6.jpg

中身を入れていくとこんな感じになります。側面のファンはビデオカードです。マザーボード自体はMini ITXの大きさに対応しています。

DUNE4.jpg

ケースの外側はアルミの塊を削って作ってあります。

DUNE7.jpg

内部にはUSBやLANケーブルのパネルを取り付けます。

DUNE8.jpg

最後のファンを取り付けてできあがり。

DUNE9.jpg

色はブラックとゴールドの二種類あります。

DUNE12.jpg

まとめ

お値段は$159です。送料は要問い合わせです。かさばるので結構高そうです。

2016/3/17まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/dunecase/dune-case

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons