机の上に置く噴水。でも見た目のインパクトが今ひとつ・・ Wave Fountain (ウェイブ・ファウンテン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Wave Fountain 1
Wave Fountain (ウェイブ・ファウンテン) は、机の上に置く噴水です。
以前、机の上で炎を出すスピーカーというものがありましたが、今度は噴水を持ってこようという人が現れました。
しかし今ひとつインパクトが・・。

使い方

コードレスなので、テーブルや机の上に置いて、湧き上がる水の動きと音を楽しめます。
Wave Fountain 2
交換可能なノズルとプログラミングで、ユニークな波型を作り出します。
Wave Fountain 3
動画はこちら。3秒目から実演が始まります。

必要水量はコップ6杯(1.5リットル)です。音は、水の量で調整できます。
水は上部のプールに汲み上げられ、プールの縁から外へ落ち、箱に戻ります。
Wave Fountain 4
高容量電池とエネルギー効率の良い小型ポンプで、一回の充電で数週間稼働します。
水ポンプ(120リットル/時間)は、交換可能なブラシレスモーター付です。
Wave Fountain 5
サイズは、25cm×25cm×20cmです。
Wave Fountain 6
プールの色は、白または黒です。
Wave Fountain 7
木製のカバーには
Wave Fountain 8
クルミ、オーク、カエデがあります。
Wave Fountain 9
水平調整脚で、どこでも水面を均衡に保てます。
Wave Fountain 10
自動シャットオフタイマーを使うと、4時間後に自動でオフになります。
クールビズのオフィスにも似合いそうですね。

まとめ

面白いアイデアだと思うのですが、目標の55,000ドルに対して、5,110ドルのみ集まっています。水がこぼれないようにするためか、水の吹き出る勢いが小さいです。ここで損しているような…。
お値段は$59+送料$40で、$99 (約12,000円)です。
2015/6/09まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1273490635/wave-fountain-desktop-water-display

コメント