厚さ5mm、スマホ/タブレット用の極薄キーボード Libre(リブレ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Libre1
リブレは厚さ5mmのスマホやタブレット用の極薄キーボードです。バックライト付きです。
バックライトありでは世界最薄だ、と開発者は言っています。本当に世界一かはともかく、非常に薄いのは確かです。
iPad, iPhone, Androidに対応しています。

使い方

鞄に入れて携帯しやすくする為に、5mmという薄さを実現しました。
E
下がiPad Air 2(6mm)、上がLibre(5mm)です。Libreの薄さがわかります。
Libre2
リブレは携帯してお出かけ先でいつでもタイピングが出来る様に設計されています。
G
バックライトが付いているので暗い部屋や飛行機の中等、周囲の環境に左右されること無く使用する事が出来ます。バックライトの明るさは4段階調節に出来ます。
キー配列は英語のみです。
F
リブレはBluetoothを介してiPad, iPhone, Androidに繋ぐ事が出来ます。最大3つの端末まで切り替えて使用する事が出来るので、複数の端末を持っている方にぴったりですね。
D
さらにiPad用のカバーもあり、Libreのキーボード部分と磁石でくっつくようになっています。合体させるとMicrosoftのSurfaceのようになります。
Libre3
スタンドも付いています。
Libre4
リブレは耐水仕様です。もし何かこぼしてもサッと一拭きすれば大丈夫なので万が一の時安心です。
C

仕様

・重量: 200g
・ワイヤレスの範囲: 10m
・充電時間: 2-3時間
・使用可能時間: 150時間程(バックライトを最大出力で使用した際は8時間)
iPad, iPhone, Android上でキーボード無しで長い文章を打つのは大変なので、これらの端末を使って書類を作成する方はリブレがあれば効率もアップしそうですね。

まとめ

お値段は以下の通りです。
キーボードのみ: $33+送料$10で$43(約5100円)です。
キーボードカバー付き: $48+送料$10で$58(約7000円)です。
2015/4/28まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/337706842/libre-the-premium-keyboard-case-for-your-ipad

コメント