Bear Simulatorは、プレイヤーが熊として生活するゲームです。蜂の巣を荒らして蜜を取ったり、川でサーモンをつかみ取りしたりして腹を膨らませます。巣に帰って寝れば体力が回復します。まさに熊としての生活を満喫できるでしょう(笑)
この動画では00分27秒から本編開始です。川でTrout(マス)をつかみ取りし、ブルベリーを食べ、蜂の巣を襲撃し、疲れたら巣に帰る。熊としての生活をやりたい放題できます。
ヤギのシミュレーションゲーム「Goat Simulator」というのが最近リリースされましたが、それを思い起こさせます。
http://www.4gamer.net/games/247/G024731/20140311040/
ゲーム内容
・ファーストパーソン視点です。画面には熊の手だけ見えます
・格闘できます。熊手ですね(笑)
・箱庭ゲームになっていて、いろいろな場所を探索できます。起案者はミニSkyrimとも言ってます。
デモ動画では常に手が表示されていますが、実際のゲームでは四本足で歩くため、そうはならないとのことです。リアル志向ですね。
ステージ
・森
・山
・海岸
・不気味な森
・地下
・平原
・Kickstarterアイランド
探索ゲームなのでステージは割といろいろ用意してますね。
森などのリアルな場所の他に、Kickstarterアイランドができる予定です。アミューズメントパーク的なものになるとのこと。
ジョーク中心のヤギシミュレーターに対して(Postal 2的な…)、熊シミュの方はリアルさ重視、生活感重視というところでしょうか。
既に目標額の29,500ドルを突破して85,000ドル(約850万円)集まっており、リリース予定です。
https://www.kickstarter.com/projects/1330754003/bear-simulator?ref=category
コメント