跳んだ回数記録やカロリー計算ができるスマート縄跳び Smart Rope(スマートロープ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

sophia1
Smart Rope(スマートロープ)は、跳んだ回数記録やカロリー計算ができる縄跳びです。スマホに接続できる、というのが最近たくさんありますが、これもその一つです。スマート縄跳びというところでしょうか。
他人と回数を競ったりできるようになっていて、長続きさせやすいように工夫されています。

使い方

縄跳びといえば、短時間で大量のカロリー消費をすることができ、なおかつ全身の筋肉をまんべんなく鍛えられます。(その分、疲れますが…)
グリップ部分には飛んだ回数が表示されます。
sophia2
Bluetooth経由で専用アプリと接続すれば、縄跳びで運動しているときのスピードやカロリー消費量などのデータを詳細に計算してくれます。
sophia3
一日の目標を立てて、達成度を表示できます。一日の歩いた距離を表示するGoogle Fitというアプリがありますが、その縄跳び版というところでしょうか。
Sophia6
友達と対戦したり、世界中の人々とスコアを競い合ったりもできます。
Sophia4
2本のグリップが磁石でくっつき、コンパクトに収納することができます。カバンに入れて持ち歩いても邪魔になりません。
グリップの色にはオレンジ、紫、青そしてレザーエディションがあります。
sophia5
今までにないスマートな縄跳び体験ができる上に、カロリー計算や友達との対戦を通じて効率的なダイエットにも役立ちます。まさにハイテク縄跳びです。

まとめ

お値段はオレンジ、紫、青色のものが$45(約5,300円)、レザーエディションは$50(約5,900円)です。なおいずれの場合も送料は無料となります。
Indiegogoで2015/2/28まで注文受付中です。

コメント