フック付き。これだけで使い勝手が大きく向上したカラビナ | Qliplet(クリップレット)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

qliplet1
Qliplet(クリップレット)は、いろいろな場所に取りつけて荷物置きにできるカラビナ(輪になった留め具)です。
普通のカラビナは輪になっているので、取り付けられる場所が限られています。Qlipletはうまくその点を解決しています。うまいアイデアだと思いました。
追記: 手元に届いたので、使ってみました

使い方

Qlipletは一見普通のカラビナのように見えますが、このように輪っかとフックの部分に広げて分けることができます。
qliplet2
この楕円形の輪っかの中に荷物のひもをかけ、柄の部分をどこか好きな場所にひっかけて荷物置きにします。フックの首の部分は360度回転するようになっており、自由自在な取りつけ方が可能です。
qliplet3
例えば、テーブルや金網、
qliplet4
木の枝に洗面台のシンクなどいろいろなところに取りつけることが可能です。
一見当たり前に見えますが、普通のカラビナでは不可能です。
qliplet5
逆に、輪っかの部分をどこかにひっかけてフック部分に荷物をかけておくこともできます。
qliplet6
狭い場所にもスムーズにとりつけられます。
qliplet7
デザインには8種類あります。
qliplet8
サイズは縦約10cm x 横約8cm、重さが約60gです。約22kgまでならどんな荷物でもひっかけることができます。
外出時に、好きなように荷物置き場を作れるのが便利ですね。いろいろと荷物が多くなるアウトドア時などには重宝しそうなアイテムです。

まとめ

お値段は$15 + 送料$11で、計$26(約3,120円)です。
2015/10/8まで注文受付中でした。
https://www.indiegogo.com/projects/the-qliplet-the-next-generation-super-clip#/story
現在はAmazonでも輸入代理店から販売中です。

コメント