電話やSkypeの会話を録音できるワイヤレスヘッドセット Bluewire(ブルーワイヤー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Bluewire2
Bluewire(ブルーワイヤー)は、「ワイヤレスマイクとイヤホン」+「録音機能」です。普通のワイヤレスマイクに録音機能がついたもので、電話やSkypeを録音できます。
マイク側に録音機能が付いているので、Skypeや通話アプリといった電話以外のものでも録音できます。Bluetoothでつなげるものならなんでも録音できるところが特徴です。
電話会議の記録など、ビジネスには便利そうです。

使い方

Bluewireは、ワイヤレスマイクとして使えます。スマホでの通話を手を離さずに行えます。
Bluewire1
これだけだと普通のワイヤレスヘッドセットですが、会話を録音できるという点が違います。音声はBluewireの内部に保存されます。
記者や人事担当者、法律関係者といった人たちに役立ちそうなアイテムです。言った、言わなかった、という問題を避けるために使えそうですが、事前に相手に断る必要はありますね。
Bluewire3
録音内容は専用アプリを通して再生可能です。電話を切ってからBluewireをスマートフォンにタップします。そうすると最後に通話した際の録音データがBluewireからスマートフォンに送られ、スマホで聞くことができます。
5
スマホに送るだけでなく、パソコンに転送してから再生することもできます。データはID、録音日、録音時間で表示されています。
7
録音した音声はメールでも送信することができます。
6
Skypeなどのインターネット電話の会話も、パソコンとBluewireを連携させて録音することができます。電話会議などの記録に便利そうですね。
Bluetoothに対応していないパソコンの場合は、USBのBluetoothコネクターを用意すれば大丈夫です。
7(2)
Bluewireは16GBのメモリーが内蔵されています。(音声データ約1,000時間分) また最大5分間のボイスメモ機能もついています。
10
Bluewireは非接触式の充電器が付属しています。バッテリーは最大4時間使用可能。
11
紛失防止対策もされています。スマートフォンにBluewireの専用アプリをダウンロードし、アプリで「Bluewire探知ボタン」を押すと、Bluewireから音が出て、存在を知らせてくれます。
また、Bluewireを手に取って振ると、スマートフォンから音がでるようになっているのでスマートフォンの紛失防止にも便利です。
8
自動で録音してくれるので、日常的に重要な内容を電話でやりとりしている人にとって便利なアイテムかもしれませんね。

まとめ

お値段は$169+送料$25で、$194(約22,800円)です。
2015/2/26まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/bluewire-hands-free-call-recording

コメント