ラテアート作り放題。コーヒーやパンの上に印刷できる Cino Printer

スポンサーリンク

Cino Printer(チノ・プリンター)は、コーヒーやラテの泡など、食品その他いろいろなものに文字や絵柄がプリントできるポータブルプリンターです。

発案者は、食品業界で3Dの技術を活かした研究開発を行っているイタリアの企業です。

使い方

ラテアートは最近のカフェではよく見かけるようになりましたね。
定員さんが見事に描く葉っぱや動物などがかわいいですよね。
プレートの上を滑らせるだけで、ラテアートのような文字や絵柄が簡単にプリントできちゃうのがこのチノ・プリンターなんです。

カプチーノやコーヒー、ラテにこんな風にプリントできます。

泡の上にプリントできるので、ビールにもプリントできるんです(笑)

その他、食パンにもプリントできますよ。

さらに、マカロンやクッキーなどのスイーツにもプリントするのも楽しいですね!

基本的に平らなものになら、食品以外にもさまざまなものにプリントできます。

インクは専用カートリッジを使用します。食用インクなので、もちろん口に入れても安心です。

インクのカラーは4色から選べます。たとえばこの鮮やかな「マリン」色から。。。

「オレンジ」に。。。

使いやすい「ブラウン」もあります。

ピンク系の「ファイアー」は名前も素敵ですね。

アプリと連動していて、プリントできる文字や絵柄はアプリから選ぶことができます。
iOSにもアンドロイドにも対応しています。

ギャラリーから好きな文字や絵柄を選んで、簡単に編集もすることが可能です。

さらにQRコードを作成したり、日付や手描きの文字も選べるんです!

だから、カフェやバー、レストランやイベントなど、さまざまなシーンで活躍しそうですね。

最大9cmのものまでプリントが可能、WiFiでアプリと連動します。
重さも185gなので、扱いやすい重さです。屋外のイベントなどにも重宝しそうですよ。

まとめ

カフェなどでラテアートが施されていると、ちょっと楽しくなりますよね。
文字や絵柄だけでなく、QRコードや日付、手描きの文字なども入れられるようなので
アイデア次第でいろいろなプロモーションにも使えそうです!

お値段は€299+送料€50で€349(約49,270円)です。

2023/2/28まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/mast/cino-printer-go-portable-coffee-printer

コメント