空気入れ、空気抜き、LEDランタンを1台で。キャンプ用の電動エアポンプ GIGA PUMP 4.0 (ギガポンプ4.0)

スポンサーリンク

GIGA PUMP 4.0 (ギガポンプ4.0)は、一台三役の電動エアポンプです。空気入れ、空気抜き、LEDランタンの三つを兼ねています。

使い方

エアマットや空気枕などは空気を抜くと小さくできるので、キャンプの時などに持っていくと便利です。ですが、膨らませるのに使うエアポンプがかさばってしまうことがよくありました。
このGIGA PUMP 4.0 (ギガポンプ4.0)は超小型なので、持って行ってもかさばることがありません。そのうえ強力なので、短時間でエアマットなどを膨らますことができるのです。

使い方は簡単です。エアマットなどの空気を入れる挿入口に、この装置を差し込んでボタンを押すだけです。大人用エアマットでも1分足らずで膨らませることができます。

また、空気を抜く機能もあります。空気を抜けば、大きなエアマットもたたんでしまうことができます。

空気を入れるときに比べたらましですが、空気を抜くのも人力だと結構面倒です。これだと電動なのでらくちんです。

アタッチメントが5種類あるため、様々な挿入口に対応することができます。

また、この装置の下部にLEDライトが付いているため、照明として使うことができます。

とても小さいのでかさばりません。大きさは5cmx4.8cmx6cm、重さはたったの100gです。

では仕組みです。この装置は、小型ながら4.2kPaの空気圧を発生させることができます。そのため、1分間で220リットルの空気を入れたり、抜いたりすることができます。
それで、大人用のエアマットでも1分足らずで膨らませたり、空気を抜いたりすることができるのです。1回の充電で15分使用することができます。

この製品は4作目です。前作との違いは、LEDライトが下部になったため、天井からぶら下げて照明として使えるようになったことなどです。

これがあれば、よりキャンプを楽しめますね。

まとめ

お値段は$32 (約4100円)です。送料は無料です。

2023/3/5まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/gigapump4/giga-pump-40-the-smallest-powerful-3-in-1-air-pump

コメント