お酌ややホットドリンクに。注ぐと絵柄が変化して四季が楽しめる陶器&グラス

スポンサーリンク

cup 1.jpg
これはは、温度で絵柄が変化する陶器&グラスです。
発案者は、134年の歴史を持ち、陶器を扱手がける多治見市の日本企業です。
cup 2.jpg
世界の中でも、日本ほど季節に多様性がある地域は少ないと言われています。
そして、日本ではその季節にしか味わえないもので四季折々の変化を感じることができますよね。
そんな日本の四季を少しでも味わってほしい、という願いをこめて作られたのがこの陶器&グラスたちです。
cup 1
実はこの陶器&グラスは、温かいものや冷たいものを注ぐと、絵柄や色が変化するんですよ!
cup 4.jpg
絵柄は、日本の四季それぞれを象徴する絵柄になっています。
例えば春は桜の絵柄で、飲み物を注ぐと満開の桜が楽しめるようになっています。
cup 5
夏と言えば花火ですよね。
cup 6.jpg
秋は紅葉のシーズンです。紅葉が赤く染まります。
cup 7.jpg
白銀の世界になる冬の雪景色も素敵ですね。
cup 8.jpg
17度以下で変化する冷間タイプには3種類あります。
このフリーグラスは、ワインやビール、水やソフトドリンクなどに使えるマルチタイプです。
cup 9
「天開(てんかい)」と名付けられたこのグラスは、日本酒やショット向けです。
cup 10.jpg
古来より使われていた「平盃(ひらさかづき)」は、日本の伝統的なさかづきです。
cup 11.jpg
陶器には、45度以上で変化する温感タイプも2種類あります。
マグカップなら、お酒を飲まない人でもコーヒーや紅茶などで楽しめますね。
cup 12.jpg
緑茶はやっぱり湯のみで飲むのが1番おいしく飲めます(笑)。
cup 13
現在色を調整中のようですが、日本の象徴でもある富士山と桜をあしらった絵柄も準備中だそうですよ。
cup 14.jpg

まとめ

旅行に自由に行けないとしても、こんな形で四季を楽しめるのは素敵ですね。
海外に住んでいる人や外国人にも喜ばれそうです。
お値段は冷感タイプ1種類2個セットが4,200円(税込)+送料1,200円で5,400円です。
2021/3/1まで支援受付中です。

コメント