蛇口から沸騰したお湯を直接出してコーヒーやカップ麺を作る | XpressHot (エクスプレスホット)

スポンサーリンク

XpressHot (エクスプレスホット)は、蛇口から、沸騰したお湯を出せる装置です。

既存の流しに後付けできるところが特徴です。

使い方

お茶やコーヒーを入れたり、インスタントラーメンを作るのに、お湯を沸かす必要があります。蛇口から出るお湯の温度だと、コーヒーやインスタントラーメンには不十分です。(ドリップコーヒーは温度が低いと、薄味になってまずいです)

通常ならガス台やポットを使って沸かすことになりますが、時間がかかります。もっとも、ガス給湯器でも、設定を変えることで、かなり熱いお湯を出せます。ですが、風呂場の温度も変わってしまうなど、シンクの温度だけ変えられるようになっていないことが多いです。

このXpressHot (エクスプレスホット)を使えば、蛇口から、ガス給湯器よりも高い温度の、沸騰したお湯を出すことができるのです。もちろん、普通に水を出すこともできます。この装置は、専用の蛇口と、シンクの下に置く本体の2つから成り立っています。

専用蛇口に付いているボタンで、お湯と水を切り替えられます。

本体に付いている温度調節器を操作することで、お湯の温度は、78度から98度まで変えることができます。

それでは取り付け方です。蛇口を外し、この装置の蛇口に変えます。

水道管からホースを引いて、水が、この装置の本体に流れ込むようにします。そして、蛇口と本体をつなぎます。

沸騰したお湯を出すことができます。カップラーメンに、直接お湯を入れて作ることができます。お茶やコーヒーも、すぐに淹れられます。

では仕組みです。この装置は、本体に電熱ヒーターを装備しています。このヒーターで、水道から送られてきた水をお湯に変えます。そのため、ボタン一つで沸騰したお湯を出すことができるのです。

これは、お茶やコーヒーから料理まで、幅広く使えますね。

まとめ

お値段は$325 (約36,900円)です。現在の発送先は、アメリカ合衆国とカナダです。

2021/11/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/xpresshot/xpresshottm-instant-filtered-near-boiling-water

コメント