FoCase(フォー・ケース)は、マグネット式の2つ目のスクリーンがケースに装着できるスマホケースです。
発案者は、アメリカの会社です。
使い方
進化が止まらないスマホですが、一方で機能が増えすぎて使いこなせない!なんてこともありますよね。
使いたい機能がすぐに出てこない!機能が覚えられない!そんな人にオススメなのがこのFoCaseです。
FoCaseはスマホの裏側に2つ目のミニスクリーンが付けられるようになっています。
専用スマホケースとFoCase本体が磁石でスマホに張り付くようになっています。
スマホを起動させなくても、たとえばミニスクリーンはタイマーとして使えます。
目標やTo Doリストを表示するなど、このミニスクリーンだけでいろいろなことができるんです。
通話中には、ボタン1つですぐに通話内容を録音することができます。
レコーダーとしても使えるので、オフィスでのミーティングの録音にも使えます。
学生なら、講義を録音するのにも便利ですよ。
録音内容は、アプリを通じて録音・再生が可能です。最大で約35時間分録音できます。
人が話したことをマイクで拾い、それをセンサーが振動としてキャッチし、その振動のデータを変換してスマホ本体のスピーカーで再生される仕組みです。
さらに、ORコードを表示することもできます。
ミニスクリーンは重さ40gと軽量で、厚さも5mmと邪魔にはなりません。
カードホルダーも付いているので、失くしたり忘れやすいクレジットのようなカード情報や職場の入口のセキュリティーパスなどにも、スマホ1つで対応できます。
実は、スマホスタンドも収納されているんですよ!
スタンドは縦や横にも対応していて、20度、40度、60度、65度の角度で調節できます。
カラーは、ブラック/ダークブルー/ライトグリーン/ライラックの4色から選べます。
さらに、付属のユニバーサルパッチを使えば、他のケースでも使用することができます。
このパッチはステッカーとしても使うことが可能で、鏡やバスルームの壁にスマホを貼ることもできますよ!
まとめ
今やさまざまな機能があるスマホですが、すべてを使いこなせている人はどれだけいるのでしょうか?
いざという時に、本当に使いたい機能やすぐに使いたい機能が使えたら嬉しいですよね。
お値段は$59+送料$6で$65(約8,8700円)です。
2023/1/29まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/focase/focase-productivity-phone-cases-efficiency-reimagined
コメント