お菓子の明治が、板チョコから作るチョコレートドリンクメーカーを制作

スポンサーリンク

この製品は、板チョコから特別な1杯が手軽に作れるチョコレートドリンクメーカーです。

チョコレートでお馴染みの明治とキッチン家電を手がけるウィナーズ㈱の共同開発です。

使い方

チョコレートが嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか。
最近では、甘いものが苦手という人にもおすすめな、カカオ含有量が多く甘さ控えめのチョコレートも増えてきていますよね。
健康という意味でもカカオは注目されています。そんなカカオを含むチョコレートドリンクを、しかも板チョコレートから自分好みで作れるチョコレートドリンクメーカーが登場しました。

板チョコレートから作れるので、カカオの含有量や甘さ、さらにはカカオの産地など、自分のお好みのチョコレートでチョコレートドリンクが作れます。

焦がさないように、つきっきりで時間と労力が必要なチョコレートドリンクですが、これならボタン1つで作れる簡単操作なんですよ!
ドリンクメーカーをセットしたら水か牛乳を注ぎ、お好みのチョコレートを割り入れます。カバーとキャップをしたら、後はボタンを押すだけで、3分から5分程度でチョコレートドリンクの出来上がりです。

さらに、内蔵されたプログラムが繊細なカカオの香りを保ち、チョコレートが焦げ付かないようにしつつ飲みごろの温度に仕上げてくれます。

ちなみに、ココアはお湯や牛に溶けやすいような処理がされているので、カカオ本来の香りが変わってしまうのだそうです。
さらに、板チョコレートとチョコレートドリンクでは、香りを感じるタイミングがこんな風に違うそうですよ。

chocolate drink 7

普段食べている板チョコレートも、ドリンクにするとまた違った味わいが楽しめそうですね!

このチョコレートドリンクメーカーは持ち運びしやすいタンブラー型になっているので、オフィスなどでも便利なんです。
しかも、チョコレートドリンクモード以外のモードもあるんですよ。

かつては飲むのが主流だったチョコレートは、カカオが貴重だったために、一部の人しか飲めなかったそうです。
このチョコレートドリンクメーカーで、カカオの味わいや、できたての濃厚で上旬なチョコレートドリンクを手軽に楽しみましょう!

まとめ

最近では、バレンタインに自分へのご褒美として少し高級なチョコレートを買う人も多いそうですよ。
食べるチョコレートもいいですが、自分で作るオリジナルのチョコレートドリンクをバレンタインに作ってあげるのも素敵ですね!

お値段は8,500円で、送料は無料です。

2023/2/14まで支援を受付けています。
https://www.makuake.com/project/meiji_chocodrink

コメント